プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強がりな彼女に素直になって欲しいです。

仕事のストレスで、急に家にいる時に涙が止まらなくなる時があるって聞きました。
辛い時は力になりたいし言ってよって言ったら、泣いてる所見せたくない、弱みを見せたくないって言われました。

自分には長い事付き合ってた元カノがいるので、元カノの話をすると普段教えてくれない彼女の本音を聞き出せるので、良くするんですが、彼女はわがまま言えない、迷惑かけれない、自分から甘えたいては思わないって言ってましたが、頭撫でたりハグしたりしてあげたら喜んでるので、本当は甘えたいって思ってるのかなと。

加えてかなり恥ずかしがり屋で、付き合って3ヶ月ですが、名前呼ばれた事も無ければ好きって言われたことが無いですが、前手紙を貰いました。

そこにに恥ずかしくて言えないけど、好きとか、色々考えてくれてありがとうって感謝の言葉が綴られていました。

時間が解決してくれる問題ですかね?

A 回答 (5件)

こういうタイプの女性は同性から見ても、感情をストレートに出し、わかりやすいと言われる単純系の私からみても、重いものを抱えている複雑系の人です



強がりな人ほど本当は寂しい。強がりな人ほど本当は不安。
強がりな人程本当は甘えたい。

自己承認欲求がお高いので、現実の足りないところだらけの(理想が高いのでそう感じる)自分を本当の自分と認めたくてなくて、いつも無理をします。

元カノの話はあなたに知っていただきたいのですが、今カノには基本、嬉しくない嫌な話。もし、そんなことない、ちゃんと聞いてくれるよと思うなら、今カノさん「私って彼の元カノさんの話題も寛大に聞いてあげられる理解のある女」と演じたいからでしょう。女の人の「言葉と気持ち」は仲の良いフリしているけど実は犬猿の仲、と思ってください。わかりやすく言うと女の言葉と気持ちは裏腹。

誇り高い女は彼氏の言葉に敏感です。だって自分がどう思われているか内心すごく気にしていて、人前では弱みを見せない毅然とした人でありたいので、見えないところで自己抑制しています。なので、頑張ってねの励ましは逆効果。こんなに頑張っているのに、もっと頑張れですって!と言われた気分になりやすい、多分。実際、怠け者の私の100倍頑張っていそう。

そういう人には承認欲を満たす言い方をしてあげるの。「君は本当によく頑張っているよね」
「いつも全力投球でベストを尽くしているね」とか。でも、「もう、頑張らなくていいじゃん」と言われると、冷たく突き放された気持ちになります。

下手な言葉より甘えベタの彼女にはあなたのヨシヨシと頭を撫でてあげたり、時には状況によっては難しいところがあるけど、軽いハグもいい。キュッと身を固くするかもしれないけど本当はそういうシチュエーションがなくて慣れないだけで女心としては嬉しい。「頑張っている君を見たら、ハグしたくなっちゃって」と優しく言うといい

「泣いていいよ」なんて言わない。心の中では嬉しすぎて、心の防波堤が崩れそうになって涙ドバッになることを彼女は1番恐れている。矛盾してるんです

甘えてみたいけど、あなたの体に寄りかかって見たいけど、抑制というバリアが勝っちゃてる

あなたはわざと強がりに付き合ってあげて、他の回答者さんに私も同意見だけど、そっと見守る気持ちでいるといい。あからさまに慰められたり、励まされると、素直にありがとうと喜ぶ表情を出せないので、気の利いた言い方もできず、強がってしまう。そういうところ不器用で、わかりにくくて損です。

完全に心をひらいてくれるまで時間はかかりますが、あなたに見守られて安心感が開放されると、普段見せない違った面を見せてくれるようになります。
    • good
    • 1

その彼女プライドが高いですね。

    • good
    • 0

質問者様はとてもお優しいですね(*´ω`*)たぶん将来的には彼女さんは質問者様を頼ると思います。

質問者様はとても頼もしいです(*´ω`*)
    • good
    • 0

君はアホか?時間が解決してくれるって失恋でもした人に言う言葉だよ


今の仕事をやり続ける限りストレスはかかり続けるにきまってるだろうが
そんな頼りないアホアホ彼氏だから頼れないのではないか?
    • good
    • 1

三ヶ月ならだいたい性格わかりますよね。


多分この先も同じです。
基本、中身は変わらないのが人です
みまもる位がいいのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A