アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜寝る前に、嫌なことを思い出して泣いてから寝るというのが、
私にとっては普通だったのですが、友人にそれを話した時、ものすごく心配されました。

誰でも嫌な出来事だったり、ストレスに感じていることはあると思うのですが、
皆さんのなかで、しょっちゅう泣いてから寝るという人はいませんか?

それとも、私は病んでいるのでしょうか?(・.・;)

A 回答 (6件)

自分に変な癖をつけるのはやめたほうがいいよ。


たばこと同じで今度はやめたくてもやめられなくなるよ。
    • good
    • 0

普通ではないと思います


ストレスや悩みがすごく溜まってた時期は
毎晩のように泣いてた事はありましたが…。
今はその問題はなくなったので泣いてません

しかし泣くと、よく眠れるんですよね…
    • good
    • 0

寝る前に嫌な事を思い出して泣いてから寝る。


普通だと思いますよ。

ただ、常習化してるとちょっと危険かもしれませんね、ぐらい。
私も以前、毎晩泣いてから寝てましたが、ストレスの元が無くなってからは、毎晩目を腫らすことなく快眠しています。

涙を流すことを含め、体の中のモノを出すのは、至極ストレス解消に効果的なんだそうです。
涙を始め、げっぷやオナラ、大声を出す、汗を流すなどなど、全て「体から出す」行為はストレス発散になります。
確かに、全部気持ちいいですよね。
反対に、やりがちでよろしくないのが、「体に入れる」行為だそうです。
暴飲暴食、ケーキや焼き肉の食べ放題、お酒の飲み放題なんか・・・、個人的には経験大有りですが・・・。

私のお勧めは、寝る前の深呼吸です。
キレイで澄んだ空気を吸い込み、心の中の黒くてドロドロしたものと一緒に吐き出すイメージで深呼吸を何回かやると、結構すっきりします。
涙もいいですが、目の腫れや充血も気になりますし、お友達に心配されるのも気になります。
深呼吸、気が向いたら試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。

こんなにたくさんの方に回答いただき、
なんだか気持ちも楽になった気がします。

みなさんのアドバイスを参考に、
ストレス発散方法を変えていけるように
頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/07/11 11:47

こんばんは!


わたしやわたしの周りにもいません。

でもひとそれぞれですし、それが質問者様のストレス発散法なんだとおもいます^^

ちなみにわたしは毎日あったいやなことはお風呂でリセットと考えて
長風呂したりしています(笑)
身体的にも泣くことは体力消耗や目が腫れたりしちゃうので
ほかのストレス発散もいいかもしれませんね^^
    • good
    • 0

なるべくなら止めた方がいいですよね



何故なら
泣いて寝ることは何とも思いませんが
嫌なことを思い出すという行動が…
これをしてると嫌なことが頭から離れられないし
そのことについてまだ克服していないことになるから
嫌なことを思い出して寝るなら
明日のことを考えたり昨日の反省会をしたりして寝る方がいいと思います
    • good
    • 0

泣くこと自体は良いことだと思いますよ。



でも それが普通になっているのは確かに心配ですね。
何か心の中に一人で溜め込んでいませんか?
無理していませんか?

日中 感情を抑えていた分が夜中に 涙として溢れてきているんだと思います

感情は素直に出してください。
自分をいたわってあげてください。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!