プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスください。
彼にストレスで八つ当たりされているとき…

突き放して距離を置くべきでしょうか
寄り添うべきでしょうか

どちらの対応をしたら良いか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その何故ストレスを持ってかなどの原因も関係してきますので、


一概には言えないですが、基本的には距離を置くべきでしょうね。
そのストレスを持った原因が考慮できるものだったり
すれば寄り添うという事もいいのかもしれません。
しかし、基本的には八つ当たりは良い事ではありません。
ストレスを持った原因が理解できたとしても
基本的には八つ当たりは良い事ではないですからね。
ですので、基本的には距離を置くという対応がいいかと思います。
また、彼を理解して支えようと思いが強いがあまり、
寄り添って、優しくし過ぎてしまうのも本人にもよくないです。
たまには寄り添うという事もあってもいいとは思いますが、
基本的には距離を置くとういう対応がいいでしょうね。
    • good
    • 0

理由を伝えてから距離を置くのがいいと思います。


誰しもストレスで精一杯になることはありますが、人に八つ当たりすることを許してはいけません。サンドバッグになってることを我慢しちゃダメです。

大変なのは分かるけど、八つ当たりは認められないと伝えて離れましょう。
何も言わずに離れると「俺を見捨てるのか・冷たい・薄情だ」などとあなたの器が狭いかのように言ってくる人もいますからね。
    • good
    • 0

突き放して距離を置く、です。



ストレスの発散をあなたに向けることが間違っています。

甘やかすとエスカレートしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A