アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中は貧乏人で溢れている。
国税庁の統計調査によると、95%は年収1,000万円にも満たないらしい。

そんな貧乏人達も出会いを求める。結婚相談所や出会い系など、ネットや仲介業者を利用してお金を払ってでも出会いを求める。

全く理解できない。
出会いの場で愛する人と出会ったところで、愛する人に貧乏生活させることになる。愛する人に惨めな思いをさせることが分かっているのに、なぜそんな状態で愛する人を探そうとするのか。

日常生活の中で誰かを愛してしまったのならそれは仕方がない。しかし、貧乏人のくせにお金と時間をかけて出会いを求める人が理解できない。わざわざお金と時間を費やして、愛する人に貧乏生活させたいと思う神経が理解できない。

貧乏人のくせに出会いを求めるのは何故?

A 回答 (5件)

あなたの考えはとても理解できます。



出会いを求める目的が、愛する人を探すことではなくて、愛してくれる人を探すことなんです。出会いを求める貧乏人は搾取したがっているということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
それだ!

お礼日時:2023/10/17 21:21

日本人のほぼ全員が年収1000万円未満ということは、言い換えるとこの質問は「人間は何故、出会いを求めるのか?」ということですね。



・人間は社会的な生物であり、他の人とのつながりや関係を求める傾向があります。出会いは新たなつながりや交流の機会を提供し、個人の豊かな社会生活を構築するために重要だから。
・出会いを通じて、新たな視点や知識を得ることができます。異なる背景や経験を持つ人との出会いは、自分の視野を広げ、成長を促すことがあるから。
・恋愛やパートナーシップを求める欲求も出会いの一つです。人間は感情的なつながりを求める生物であり、愛や共感を共有できる相手との出会いは幸福感や満足感をもたらす場合がある。
・出会いは仕事やビジネスにおいても重要です。新たなビジネスパートナーや顧客との出会いは、成功や成長の機会を提供することがある。

個人によって出会いを求める目的や重要視する要素は異なる場合があります。
ご参考まで。
    • good
    • 1

貧乏とかお金持ちとか関係なく恋愛はできるからです。


恋愛なんて無一文でもできるんですから出会いなんてもっと簡単です。
    • good
    • 0

人の気持ちも理解できないのに他人に教えを請おうなんて質問者さんのような人がいるのと同じです。

    • good
    • 0

理解できないならそれで終わりだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A