アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだと追いかけてくる子と距離を置く方法はありますか?
付き合えないと言っても「じゃあ〇〇くんにいい人ができるまで友達はダメ?」と言われました。
距離を置きたいです。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

今後友達じゃなくなってもいいなら、しつこい子は異性としても友達としても嫌いなんだ。

という。

今後友達でいたいなら、うーん。。
実は好きな人がいて、誠実でいたいから女友達は作る気がないんだという。
もしくはもう正直に言っちゃう。
友達ではダメかと言われたけど、君とは距離をおきたい。

すでに付き合えないと断ってるんだから、傷つかないように。。とかは考えずに。
そういうタイプはハッキリ言わないと勘違いする。
    • good
    • 1

ハッキリ断ってやらないとダメなんじゃないですかね


「じゃあ〇〇~」と言われたら
「ごめんね、ムリ」
「もう友達とも思えないから関わらないでほしい」
くらい言わないと、向こうは良いように勘違いしますよ
恐らく距離を置こうと言っても「じゃあ距離置いたらまた付き合えるんだ!」的イタい勘違いして真意が伝わらないです
ここは心を鬼にしてガツンとハッキリ断る方が良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!