プロが教えるわが家の防犯対策術!

ENTPってどういう人ですか?陰キャよりなんですか?

A 回答 (1件)

ENTPは、エクストロバート、インテュイティブ、思考型、知覚型を示すMBTIの人格タイプの一つで、多くの場合、創造的で冒険心に溢れ、機知に富んだセンスを持ち、臨機応変で切り替えが上手く、新しいアイデアや視点を生み出す傾向があります。

一方で、陰キャという分類とは直接的には関係がありません。陰キャとは、社会的な交流を避けることが多く、内向的で自分の内面に向き合う傾向がある人を指し、MBTIの分類とは異なる概念です。

ENTPはコミュニケーションが得意で、自己表現をすることが多いため、陽キャラー的な特徴がありますが、その一方で繊細で過敏なところもあるため、刺激が多すぎたり、ストレスが溜まったりすると、内向的になることもあるでしょう。ただし、MBTIのタイプは人間性や行動パターンを総合的に表現するものであり、一つのタイプに全てが当て嵌まるわけではないので、注意が必要です
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
恋愛についてと、相性のあいやすいタイプについても教えてくれると大変嬉しいです…!