プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼく進学校に通ってたんですけど、ほとんどの人がなんかギスギスしてたんです。じゃあ進学校の人たちって、バカの高校を出た人と仲良くなりたいの?

A 回答 (5件)

ぼく進学校に通ってたんですけど、


ほとんどの人がなんかギスギスしてたんです。
 ↑
お互いに競争意識がある
からです。



じゃあ進学校の人たちって、
バカの高校を出た人と仲良くなりたいの?
 ↑
なりたくありません。
彼等は見下すべき存在だから
友情など持てません。

人間てのは、どうしようも無い動物
でしてね。

競争原理のようなモノが
働いていないと
堕落するんですよ。

バカ高は、そういった原理が
働いていないので
バカになるのです。
    • good
    • 0

同級生は敵と思ってる人が多かったのかな?


バカの高校と見下すのは?ですが、雰囲気の違う人を見ると安心するんじゃないですか?
    • good
    • 0

トップ校はアスペルガーが多いことはその学校の先生も認識しています。

    • good
    • 0

競争しても上はいるしキリがない。


自分が上か下か人を見てる時点で
ギスギスすると思う。
心は賢くないからギスギスするやり方しか人間関係を築けないのだと思う。
自分が賢いって思ってるのは幻想かもよ。
    • good
    • 0

進学校でも、頭が良いとは、限りません。

受験が控えているので、プレッシャーやストレスで、ギスギスしたと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A