アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏といると肌が荒れます

しかも、口の横にヘルペスのようなものができて、精神的なものです。

彼氏との関係は、
・付き合って3年
・彼氏は綺麗好きで部屋は綺麗
・彼氏と一緒に行動するのは苦ではない
・お互い一緒にいるのは違和感がない
・料理は彼氏が作る
・寝る時は同じ布団(違う布団の時でも肌が荒れる)

6ヶ月くらい、彼氏と同棲していた事があるのですが、その時は肌がずーっと荒れていました。自分の家に帰ると、肌が綺麗になります。その繰り返しです。彼一緒に寝泊まりすると、必ず出来物ができます。

知らず知らずのうちに、彼氏と一緒にいる事で精神的ストレスになっているのでしょうか?それとも、他人と一緒にいるのが無理な体質なのでしょうか?高校の修学旅行の時は、ストレスから腕に蕁麻疹が出ましたが、成人してから友人と旅行した時は、何もありませんでした。

A 回答 (3件)

試しにあなたの所でしばらく同棲してみたらどうですか?



ストレスも原因のひとつではあると思いますが、もっと大きい原因、一見綺麗に見えて、どこか見えない所にカビが大発生しているとか、壁紙の接着剤の化学物質だとか、布団カバーやシーツに洗剤が残っているとか、何か肌荒れを起こす原因があるような気がします…。
    • good
    • 0

ストレスか精神的なものかは分かりませんが、水が合わないとか布団が合わないとか


いくつか原因が複合しているかもです。
    • good
    • 1

ストレスの可能性は充分に考えられます。


知らず知らずの内に気を遣ってらっしゃるのだと思います。
私事ですが、私もストレスから皮膚科でビックリされるまでに酷い症状が出ています。
ストレス性アレルギー発疹との事でした。
あなたの症状と似ています。
私の場合は原因がハッキリ分かっています。(主人です)
ストレスは様々な要因になりますし、その人の身体の弱い部分に出易いので、お肌に関わらず、便秘や下痢になったり、腹痛、頭痛、吐き気、胃痛、食欲不振になる、逆に過食の様に食べてしまう…など、様々です。
他人と一緒にいるのが無理なのではなく、気を遣っている事が続く=あなたにとってのストレス
になっているのではないでしょうか?
身体からのサインなので、ゆっくりストレス解消する方法を見つけて下さいね。
また、状態によっては受診された方がいいと思いますよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!