プロが教えるわが家の防犯対策術!

もらった指輪のせいで金属アレルギーなのかもと思ったり、ちょうど引っ越しや大学進学もあったので、変わり目のストレスかな?とも思っていたのですが、やっぱり何か違うようです・・・。
最近お互いに忙しく会えなかったのですが、その間ものすごく肌の調子がいいのです。

久々に先週の日曜に彼の家に行きました。
彼は一人暮らしをしていて、部屋は・・・あまりキレイではありません^^;
それでも、デートのときは、一応掃除をして迎えてはくれるのですがww
なので、ダニアレルギーなのかと思ったのですが、主に顔なんです。顔だけが赤く痒くなってしまいます。

もともと生まれつきのアトピーなのですが、中学生あたりから落ち着いていました。
彼も肌荒れがひどいです。

デートではたいてい彼の家に行くので、ダニアレルギーの可能性と、
考えたくありませんが、彼とキスしたり触れたりしたときに、何か私の肌に合わない何かがあるのでしょうか??
同じような体験ありませんか??
過去に同じような質問が無いか調べたら、髪の毛や髭に触れてしまってその刺激でかゆくなったり、荒れるといった内容のものがありましたが、私はそうではありません。

彼とは、もう4年になります。このまま・・・と考えているのですが、ずっとこのことで悩んできました。
何か知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ツイッタ―は残念ながらもっておりません。



実はこの前空気清浄機を買って彼の家に設置しました。
そしたらなんと、前のような肌荒れが出なくなりました!

まだ空気清浄機を買ってから一回しか彼の家にいっていないので、
もし、それで完全に問題が解決したかどうかは分かりませんが、肌の調子が良いので、
きっと部屋のホコリなどが原因だったのだと思います。
    • good
    • 0

私もsonnarさんと全く同じ悩みを持っていて、状況が似ている為大変驚いています。



私も4年付き合っている彼氏とデートする場所はほとんど彼のアパートです。そして、何故だか、彼氏の家に行った後、頬が赤く腫れてしまいます。

私の彼氏の部屋が散らかっているという点や、彼の肌が荒れやすいという点がsonnarさんと共通しています。

私はもしかしたら、ほこりアレルギーなのかな・・・と思っていました。彼の家は風通しが悪く、掃除してもほこりがよくたまってしまうので。(^_^;)

この回答への補足

私も驚いています・・・ほんとに似ていますねww
よければ、いろいろとお話聞いてみたいのですが・・・ツイッターとかやってますか??

補足日時:2011/04/13 23:17
    • good
    • 0

こんにちは



彼がタバコを吸うのであれば
タバコのアレルギーとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコを吸う人ではありませんが、そういうアレルギーなんかもあるですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/09 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!