プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18歳女子です。

性欲が抑えられない自分が情けなくて仕方ありません。
自分で言うのもなんですが、日頃は真面目な性格です。
セックスしたことないのはもちろんのこと、キスもしたことありません。
恋愛においても一途だし、人間関係も大事にしています。

ただ、私の悩みは、部屋で1人になって勉強などしている際に、突然激しい性欲に襲われることです。。
「ダメだ」と自分の感情を抑え、勉強に集中しようと頑張るのですが、我慢すればする程、性欲は更に激しくなって、最終的に我慢できなくなって、アダルト動画を見ながらオナニーしてしまいます。
そしてオナニーした後に毎度後悔します。
「どうして我慢できないのだろう」と自分の意思の弱さに腹が立ちます。

「大学に合格したいのならば我慢しろ」
「遠距離の彼のことが本当に好きなら我慢しろ」

と自分の中で約束を作るのですが、最終的に破ってしまいます。
自分にとって本来大事なことよりも、性欲を優先させてしまう自分が最悪です。

アダルト動画見てオナニーする自分を考えたら、自分が汚い気がして仕方ありません。

どうしたら性欲を抑えられるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

多くの方が「誰にでも生じる現象でほぼ実害がないのだから気にしなくてよい」とおっしゃっておられます。

貴方は別の側面が気になっておられるのですね。「私にあさましい思いがある」「あさましい思いが快感に繋がっている、それがまたあさましい」「そのあさましさを押さえることの出来ない不甲斐ない私」これらの思いがぐるぐる回って貴方を責めているのでしょうか。
これらの思いを「断ち切る・押さえる」には余ほどの栄養障害か、生命の危険な日常が必要だそうです。そこでこれらの思いを「吟味・検討」してみる道を考えましょう。吟味すべき核心は「その器官への刺激が快感を呼ぶ」です。感覚器には圧力・温度・痛みのセンサーしか付いていないのに、「快感」を得ることが出来るとは不思議ですね。また「快感」を呼び寄せるためには何かの「状況設定」が必要のようです。「不適切な状況下」では同一刺激にも快感はやって来ないようです。つまり「快感」は何かの「翻訳」の結果なのかも知れません。
オナニーを通じて何を翻訳し、何のイメージトレーニングをしているのか、このことを「吟味・検討」なさることをお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/03/23 07:30

私は男です。


その年頃はお盛んな歳ですもんね。

私はチョイと違う観点から。

その性欲を利用するのはいかがですか?

勉強をここまでやったらシても良し!
ここの問題を理解出来たらシても良し!
なんて具合に。

と、ゴホウビ感覚になって不思議とまったく
罪悪感なんて湧いてきません。

実は私はコレで勉強良い線いきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません!
ご回答誠にありがとうございます!

ご褒美感覚ですか!
確かに、それなら効率いいですね!
学生の私にもってこい、ですね!

ありがとうございます!!
参考になりました!!

お礼日時:2011/03/23 07:32

ANo.18に追加させてください。


オナニーあるいは性行為とは何かを「翻訳」しているものです。それを通して得られたものは「幻」かも知れません。終わってみれば満たしきれていない不安が残るのはこれが理由かもしれません。つい繰返してしまいます。「本当に得たかったもの」は何でしょうか?お探しください。
またこの衝動の「幻」上に個人の政治・経済・外交・防衛までを築くことがあるのも不可思議です。
いろいろな展開のあるテーマですから今後ゆっくりご検討ください。大人になれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり誠に申し訳ございません!
ご回答誠にありがとうございます!

「本当に得たかったもの」。。。違った視点からのご回答を頂け,参考になりました!
ありがとうございます!
考えてみます!

お礼日時:2011/03/23 07:30

書き忘れましたが、これって、ストレスが食欲や性欲、睡眠欲などに出るという典型的なパターンじゃないですかね。


人って、食欲などが充たされれば、余分なエネルギーは子孫繁栄に使われますし、ストレスがたまれば食欲などに代表される生理的な欲求に走る事は多いです。
今回の事もこれじゃないかと、、、

つまり、受験が終われば、何らかの変化が起きるんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなり誠に申し訳ございません。

そうですね、受験が終われば変化が起きるかもしれませんね!!
今はオナニーしてしまう自分をあまり責めずに受験に集中したいと思います。

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/22 07:31

別に汚れているとは思わないです。


犯罪をしてるわけじゃないんですからあまり無理に我慢してると余計に集中できなくなると思いますよ。
リフレッシュしてすっきりして勉強に打ち込んだ方が悩まされることはなくなると思います。
主さんが悩んでることをリフレッシュって言ったらおかしいかもしれませんけど。
とりあえず受験勉強大変でしょうけど頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

汚れておらず、我慢する必要もありませんか。
そうおっしゃって頂けて気持ちが楽になりました。

応援ありがとうございます!!
勉強頑張ります!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/03 08:07

オナニー無理に抑えることないですよ 貴女の体が求めているんだと思います  オナニーしたことのある人なら多少の後悔はすると思いますし 貴女の体が汚くもないし最悪でもないです 健康である証拠ですよ恥ずかしがることないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

抑えることありませんか。
私の体は汚くもないし最悪でもない、
とおっしゃって頂けて嬉しいです。
健康である証拠ですか、なるほど。
恥ずかしがる必要もないのですね。

自慰行為に対する罪悪感から大分気が楽になれました。

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/03 08:05

抑えなくていいです。



普通です。

それくらいの事で大学受からないなら、しなくても受かりません。


気楽に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

抑える必要もなく普通ですか。
そうおっしゃって頂けると気が楽になります。

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/03 08:02

我慢したら逆に精神的にも肉体的にも悪いよ


終わったら勉強に集中すればいいじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

我慢は良くないですか、なるほど。
自慰する時と勉強する時できちんと減り張りをつけることが大事ですね。

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/03 08:01

何も気にすることはありません。

全くもって自然な行為です。
ご存じだと思いますが、人間の自然な欲求は3つあります。「食欲」「睡眠欲」「性欲」です。「食欲」「睡眠欲」を絶たれると、死に至ります。しかし、「性欲」が絶たれても死に至ることはありませんので、人間の自然な欲求で「性欲」に関しては先の2つの欲求とは分けて考えられます。

では「性欲」とは何か、と言うと、人間の精神的面の象徴、といえます。人間は誰でも社会と1人で関わる、という立場にあります。そうするとどうしてもストレスというものが発生します。そのストレスを解消する最も効果のあるのが「セックス」です。あなたの年令と立場でいうと「オナニー」になります。

ストレスを発散する方法は色々です。オナニーは究極の方法なのです。ストレスが溜まると、息抜きといって漫画を読んだり、男の人ですとパチンコに興じたり、好きなものを食べたり、長話をしたり、買い物をしたり、テレビを見たり、さらに精神的な面では「絵画鑑賞」等々を行ったりして、それぞれの人にあった方法でストレスを解消しています。

色々あるストレス解消方法の中で、先にも申しましたが「セックス」(オナニー)が、一気にストレスを解消する方法なのです。

多分ご相談者は、日常的にストレスを溜めやすいタイプの女性ではないでしょうか。ストレスを溜めると良くありません。特に女性は良くありません。毎日のオナニーOKです。ストレスを溜めると女性は、神経系統を通して身体に症状が現れます。肩がこるとか、つかれるとか、眠れない、生理不順になるとか色々な身体症状が現れます。

女性は男性と違って、ガマンすればするほどストレスが溜まるように出来ています。その証拠に、女性は、自分の気持ちを友達に聞いてもらう、ということが男性よりも多くあります。ねぇねぇちょっと聞いて。あのねぇ、という感じで、自分の気持ちを聞いてもらう事は誰でもあるようです。男性は、これをやりません。理屈で理解しようとします。女性は気持ちで分かろうとします。この違いがありますので、気持ちがイライラしたままやり過ごすことは避けた方が良いのです。

ご相談者は、勉強で、或いはご家族間で、お友達などの色々な場面とか色々な人間関係の中でストレスが溜まるようですので、そのストレスを解消する為にオナニーを自然な感じで行っていらっしゃるので、何ら問題はありません。今日のストレスを明日に持ち越さない為にも続けて下さい。その内、年令を重ねることで、もの事の事情が分かってくるようになると、今のオナニーを続けていたことが過去の思い出になります。(大学受験という知的な対象に取り組まれているので。)

現在は、身体に直接快感をもたらすことでストレスの解消を図っていますが、年令を重ねるとこで、身体の神経系統を通じた快感を得る方法ではなく、精神(頭でわかる、という意味。)で、ストレスを解消する方法が身につくようになります。絵画を鑑賞して気持ちが落ち着く。と、いう人があるようにです。

ひとつ注文を付けると、いつでも何処でもオナニーをする、という訳にはいきませんので、オナニーをする場所と時間を決める方がいいでしょう。寝るときベットに入ったときに身体を清潔にした後。そして、誰にも気づかれないようにして、1日1回だけ。と、いうように決めて実行されると良いでしょう。  もうひとつ、アダルトビデオを見ながらのオナニーは良くありません。   以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

様々な視点からの丁寧なご説明を頂けて誠に嬉しいです。
確かに私はストレスを溜めやすい方かもしれません。現に思い当たる身体の症状があるので。
身体のご心配までしてくださり誠にありがとうございます。

kaitou123さんからのご回答を読ませて頂きながら、
「なるほど、そうなのか」と納得いたしました。

自慰行為をする場所は大体決まっておりますが、時間は決めておりませんでした。。
勉強と同じように時間や回数を守ることも大事ですね。

アダルト動画を見ながらするのはよくありませんか。。
やはり悪影響だからでしょうか?
叱ってくださりありがとうございます。

お礼日時:2011/02/03 08:18

当たり前のこと。



勉強など、ストレスがある時ほど、色々な欲求を満たせたくなるのは、極々自然なこと。

他人に迷惑掛けずに解消しているのだから、その方法も妥当。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自然なことですか。安心しました。
確かに他人に迷惑をかけずに解消しているので、そこまで罪悪感に浸ることはないかもしれませんね。
少し前向きになれました。

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/02 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています