プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の(31)の彼女の件なのですが、
細かいところが、全然合いません。
一例をあげると・・・
 ・お好み焼きよりもんじゃ
 ・海外旅行に行っても撮る写真は10枚程度
 ・アンチdocomo
 ・メールのタイトルを打たない
 ・赤・オレンジ系の鮮やかな色が好き
 ・大の猫好き(10年以上飼っている)
 ・ドラマよりも洋画好き
 ・お笑いが嫌い
等々、あげればキリがありませんが、
友達に1つ1つを相談しても
「はっ!?それだけ??お前わがままだなぁ」と言われる始末
まぁ、向こうが悪いわけではないし、自分としても別れるほどの決定打というわけではないし・・・
低周波のストレスといった感じ
なんだか、くだらない相談ですが、こんな思いをされた方いらっしゃいますでしょうか?
実は別れたほうがよいのでしょうか?
いろいろお聞かせいただければと思います。
ちなみに、会えばとても仲は良いのですが・・・

A 回答 (16件中1~10件)

彼女は私と似てますね。

少しあわせる努力をしたらどうでしょう?
私ももんじゃ焼きが好きだし、王道は大嫌い(ドコモやJAL,巨人、ハリウッド映画etc)、携帯メールのタイトルを打つ習慣がなくいつも「Re: 」、紫色が好き、ペットを飼うのは嫌い、TVをみる習慣がない、
で、ことごとく夫はキレていました。
そして私は全て直しました。携帯はドコモ、マイルもJALで貯め、巨人戦も毎日観戦して選手の名前も覚えました。最初はつまらなすぎて眠ってたハリウッド映画も頑張ってみています。タイトルもつけるし、淡い色の服ばかり買ってます。プレーリードックの世話も頑張ってますし、TVも一緒に見てます。
そんな私ですが、夫にしてみると「波長が合う」らしいです。以前付き合っていた彼女は地雷は踏まないけど、生理的に合わない所があったそうで。
だから、夫にしてみたら、列挙できない問題点が沢山あった彼女とは上手くいかず、列挙できる上に大喧嘩になる問題が沢山ある私と結婚したわけですね。
会えば仲がいいんでしたら、そのへん、乗り越えられると思いますけどね。
ちなみに私は30歳です。過去の習慣なんて、取るに足らないもんですよ。
    • 0

付き合ってるんだったら仲良くしてたほうが楽しくないですか?

好きなんだったら愛してるんだったら、相手のこと思いやってたまには譲ってあげること大事なんじゃない?
じゃなきゃ何も合わないと思います。
今日は、もんじゃで次はお好み焼きにしようとか、お互いに思いやる気持ちを持つ・歩み寄ることって大事だと思いますよ。

いかがでしょうか。
    • 0

23歳、女です。

合わなくて当然っていうような事ばかりですね。
彼女の事ほんとに好きですか?

価値観の違いというのは、自分は絶対こうであって
欲しいと思う事が違うということだと私は思っています。
例にあげておられる、お好み焼きよりももんじゃ。
例えば、例にあげておられるもんじゃを食べる事は
絶対許せないというのであれば合わないのでしょうが
こんな事は普通問題にはなりませんよね。
    • 0

「会えばとても仲がいい」とのことなどで、お付き合いするのには差しつかえなく、なんだか微笑ましいと思いますが、結婚を考えていらっしゃるのなら、話は別だと思いま

す。率直に言うと、私は別れたほうがいいと思います。きつい言い方でごめんなさい・・・・。

今、「全然合わない」と思っていることがだんだんと鼻についてきて、ストレスになると思います。私自身、主人と付き合っているときには許せたことでも、結婚後すごく苛立つことがあります。ご参考にまで♪
    • 0

貴方と彼女との違いの例が、私と彼との違いによく似ているので思わず回答してしまいました。

彼は映画好き、特にコメディー。私は映画はあまり興味なし、コメディーは嫌い。彼は写真嫌い、私は常にカメラを持ち歩きなんでも写真に撮っておくタイプ。彼は猫好き(7年飼ってるネコあり)、私は犬好きで猫アレルギー。私は地味な色とジーンズが好み、彼は私に可愛らしい服を着せたがる。彼はテレビが好き、私はテレビより音楽が好き。私はワインと日本酒大好き、彼はビール大好き日本酒嫌い。彼は夜型、私は朝型。ホントに言い出したらキリがないです。でも上手くやってますよ。お互いの趣味や好みの違いを理解して、妥協できる部分は妥協して、出来ない部分は「ココは違うんだな」と認めて諦めるのも大事です。常に相手の好みに合わせようとしたり、逆に相手を自分の好みに染めようとするとお互いストレスたまると思いますが、少しずつ歩み寄って、無理なところは諦めて笑い話に出来るくらいになれば、もっと気楽にお付き合いできるのではないでしょうか?

100%一致する人間なんていませんから。もしそういった彼女が欲しいなら、「好きな人のためなら自分を捨てて変われる!」という女性を探すことをお勧めします。
    • 0

この問題は、他の方のご意見と同様、普段仲良くやれているなら貴方があげられたような違いはとるに足らないものだと思います。

ですが、貴方がそのことで我慢できないのであるなら、別れたほうがいいかもしれません。
 彼女さんのほうはどうなのでしょう?貴方と同じように、貴方が考えているような違いを気にしているのでしょうか。
 一度、彼女さんとその問題について話しあってみたらいかがですか?

• 0

誰と付き合ってもそのくらいの違いはあるでしょう。

朝はご飯かパンか、もっと細かいレベルで言えばピーマンは好きか嫌いかとか。
これを違わないようにするのは無理です。
メールのタイトルくらいはつけてもらってもいいかもしれませんが…。

それよりも、これらの違いが鼻についてしまう、許せないということが問題のような気がします。
同じ事を言っても許せる場合と「お前に言われる筋合いない」という場合がありますよね。
彼女って普通なら色々許せてしまうはず。
どうしてそんなに気になりますか。
    • 0

こんばんわ!ziziziziziさんの教えてを読ませて頂いて、笑わせて頂きました♪同じカップルがいるんだなって!私も、もうすぐ、付き合いが6年ななる彼と細かいところ、さっぱり合いません!カレーよりハヤシ、携帯も違うところで契約、服装の趣味も違って、お互いに、相手の服装を、変な趣味と言いあう。

生き物苦手と、私は、犬、鳥、金魚すべて室内飼い。好きな音楽、球団、Jリーグも違います。これも、ほんの一例です☆あと、寝る時電気をつけたままか消すかなど・・・時々、この、あまりに多い嗜好の違いで、くだらないケンカしてますが、付き合い続けています。ゆずれない価値観の違いがあると、つきあいは大変かと思いますが、低周波のストレスレベルでしたら、長く付き合うと、どっうって事ないと思います。彼女と仲良くしてくださいね!
    • 0

>実は別れたほうがよいのでしょうか?

別れてもいいでしょうが、別れて新しい彼女ができてもziziziziziさんの場合、その彼女のことも細かくダメだし?しそうですね。

完璧に自分と同じ人なんていないのに、列挙された例程度で低周波ストレスを感じるのでは、誰と一緒になっても低周波ストレス感じてそうですね。
よってみなさんと同じ意見です。

失礼しました。
    • 0

全く同じ人なんていない。

それだけ合わなくても楽しいならいいじゃん。
別れて他探したら趣味が合う項目は増えるけど性格が合わなくて最悪かもしれないし。

もう少し心にゆとりが必要。
ゆとりのないのが嫌になって彼女が離れて行くかも知れないですが。
細かすぎって嫌だもん。面倒。いちいちそんな事気にするの考えられない。
合わない理由のもっと決定的なのあげられるなら分かるけど。

あ、でも気にしてるのがお互いになら、二人ともそのうち爆発するだろうから別れた方がいいでしょう。
お互いのために。ストレスなんですから。
「別れたほうがいい?」というのであれば別れてもいいって事でしょう。その程度なら別れればいいのです。
    • 0