アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたいと言ったら拒まれました。
中3のものです。

別れたい話をしたら、もう生きてけない、これからどうすればいい、今までのお金と時間は無駄だったってことだよねとかめちゃくちゃ言われました。
なんて返したらいいのでしょうか。

怖いです。ほんとに。

A 回答 (5件)

№4です。



まずは無事に別れられて良かったですね(^^)
早期解決に良い意味で驚きました。
これは相手を説得したという事になりますから、嫌だったとは思いますが、あなたの貴重な経験にもなったと思いますし、あなたに元々そういう素養もあったのでしょうね。

今後も冷静に考えてきちんと言葉で伝えて、色々な局面を乗り切る様にしてください。
学校の勉強や自分磨きを怠らなければ、これからもどんどん成長しますので、イケてる素敵な女子になってくださいね(^^)

それで
>あんなにも優しかったのに、、別れて豹変するなんて、
>別れて良かったと思いました。
この件はその通りですね(^^)
人間、いざという時に本性が表れますので、今の所は彼がそういう人だったのだという事が分かって良かったと思います。
詳しくは分かりませんが、彼のそういう部分が既にどこかに表れていて、あなたも別れようと思ったのかもしれません。

ただ、彼の今回の件は、彼自身に根っからの悪意があるのではなくて、まだまだ精神的に未熟で子供だったと捉えてあげてください(^^)

中3は社会的には子供(未成年)扱いですが、それでも大人っぽい人もいれば、相応(普通の人)も居ますし、まだまだ子供っぽい人も居ます。
また、部分的に大人と同じ様な考え方ができる人もいれば、部分的にまだ子供っぽい考え方が抜けきれてないという事もあります。

『罪を憎んで人を憎まず』ではありませんが、彼も今から成長して、今回の事を多々反省すると思いますので、あなたがそういう事まで考えが及ぶ人であって欲しいと思います。
ですので友達とかに別れた理由を聞かれても、彼の面子も保ってあげてくださいね(^^)

今後も勉強に恋愛、友達付き合いや趣味など、充実した学生生活をお過ごしください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後から最後まで丁寧にありがとうございました。、
お互いまだまだ子供な面もあるので、回答者様の言葉しっかり心に刻んでこれから過ごしてこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/14 16:32

まず、落ち着いてください(^^)



中3との事ですから、臨機応変に対応できないかもしれませんが、それでもあなたが今までの人生で培った物を最大限発揮できる様に、冷静に考えて頑張ってください(^^)

例えば返し方も
>もう生きてけない、
そんな大げさなw
人生14~15年しか生きていないのに、さすがにそれは大げさすぎ!
失恋直後は辛いかもしれないけどそれは誰もが同じで、そのうち慣れるし、そういう時こそ自分を見失わずに過ごすべきだと思うよ。

みたいな感じで理詰めで諭す様な感じで言ってみてください。

他にも
>これからどうすればいい
この件は、まずは普通の友達に戻って、今からは受験があるからそれが最優先じゃない?
後の事は私も分からないけど、前を向いて日々を過ごすしか無いと思っている。
みたいな感じで答えてください。

最後に
>今までのお金と時間は無駄だったってことだよね
こちらの件は
その発言はとても残念だと思う。
確かに恋愛は終わったけど、楽しかった思い出や貴重な経験ができたのだから、それが無駄などとは酷い勘違いだと思う。
私だって色々考えてあなたにも気を使いながら別れを告げたのに、そこまで言うのなら申し訳ないけど、普通の友達にさえ戻れないと思うけどどうかな?

みたいな感じで言ってみてください。
しかしいくら中学生とは言え、彼氏は男子としてあまりにも格好悪すぎますねー。
そうやってゴネて、無理に引き伸ばして嬉しいのだろうか?と多々疑問です。

どうしても困った場合は、信頼できる友達などにも相談して、周囲を見方につけるという方法もありますが、彼も急に言われたので動転しているだけの可能性もありますので、後数回粘り強く別れ話をして彼に慣れさせつつ別れるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとか別れることが出来ました。
私自身はその時間は無駄じゃないと思ってるので全部伝えて終わらせることが出来ました。
あんなにも優しかったのに、、別れて豹変するなんて、
別れて良かったと思いました。

お礼日時:2023/10/14 07:53

付き合うときは相手の同意は必要ですが、別れの時は相手の同意は不要です。



その相手が何を言っても返す必要はありません。

ただ、「別れたい」ではダメです。
これだと願望になってしまいます。

ハッキリ「別れる」と言えば済みます。

それでもゴチャゴチャ言うようなら、「つきまといで警察に行く」と言っておけば良いです。
    • good
    • 1

そうだよねーもっと早く別れれば良かったよねー


とダメ出しをしていきましょう。

何でお前みたいなクソと付き合ってたなかなー。とか
    • good
    • 1

だからそう言うところが嫌で別れたいんだよ。


と言い続けるしかないのでは?
今まで私と付き合うことによっていい夢見られたでしょ?その夢と時間をお金で買ってたと思いなさいよ。
くらいは言ってもいいかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A