アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年です。彼氏と付き合って2ヶ月になります。もう1ヶ月半くらい会えてません。電車で2時間くらいかかっちゃうし、彼氏が週5でバイトしていて忙しいのはわかりますが、バイトがない他の日に週2くらいで毎週飲み会に行ってます。飲み会に行く日があるなら私とあってほしいと行ったらんー、と言われてしまいました。バイトのストレスを飲み会で発散してるらしいのですがこんなに会えてないんだから1日くらい私にくれてもよくない?と思ってしまいます。優先順位的には飲み会の次に私らしいです。彼氏は私が彼氏のことを大好きなのをわかっているのでそれに安心しているとしか思えません。彼氏のことはめっちゃ好きですがこんなに会えないと自分がきついので別れることも考えています。今週の火曜に髪を染めるのでその日に会いに行っていいか聞いてみてもしだめなら10月会える日ないか聞いて、それでもだめだったらもうきついから別れることも考えていることを伝えてみてもいいでしょうか?それともまだ待つべきですか?共通の友達には私を好きだと言っていたり、嫉妬したりするので冷めてるわけではないと思いたいですがどうすればいいかわかりません。ご意見ください

A 回答 (8件)

彼氏と付き合って2ヶ月になります。

もう1ヶ月半くらい会えてません。

・・・それって付き合っていると言えるのでしょうか?
    • good
    • 1

相手を間違えていますよ。



週5バイト、他の週2飲み会。
気が向いたときにあなたを相手にするんでしょ。

早く見限った方が良いですね。
    • good
    • 1

>別れることも考えていることを伝えてみてもいいでしょうか?


それで良いと思います。
むしろ、きちんと伝えてきちんと話し合いをして、白黒ハッキリさせてください。

恋愛も千差万別ではありますが、交際2ヶ月の初期段階であれば、頻繁に会うカップルの方が多いと思います。
それにも関わらずロクに会えていませんが、1ヶ月半近く会えていないとか、自分であれば交際する意味が無いと思います。
(会う頻度に関しては、下手すれば友達以下でもあります。)

どちらが告白したにせよ、交際に応じるという事は恋人としての役目を果たす必要があり、それができないのであれば交際してはいけないのです。
当然、彼があなたに彼氏としての役目を果たせていませんし、あなたがもっと会いたいという要望も無視ですから、こういう人と交際してはいけません。
あなた達の状態ですと、人によっては「それって本当に付き合っているの?」と疑う人も居ると思います。

バイトのストレスを発散しているとの事ですが、そんなの100%言い訳で、お酒や飲み会が好きなだけだと思います。
(そもそもバイトごときでストレスとか言っているのが笑えます。)
しかも飲み会であれば女子も同席したりしますし、合コンとかにも行ってそうです。

共通の友達にはあなたの事を好きだと言っている様ですが、口では何とでも言えますし、子供ではありませんから行動できちんと示さないといけません。

もしかしたら彼は、誰と交際してもこういう状態になるのかもしれませんが、そうであれば恋愛には向いていない人という事になります。

特に酒好き、飲み会好きな人は何だかんだ言って飲みに行きますし、頻繁に飲みに行けばトラブルのリスクも増します。
そんな人と将来間違えて結婚でもしたら、それこそ仕事のストレス解消だの、仕事の延長だの、仕事の大切な付き合いだの言いながら多々飲みに行って、あなたの事なんてロクに相手しない可能性も高いです。

ですから、彼が全面的にあなたの希望に合わせようとしないのなら、とっとと別れた方が無難だと思います。
    • good
    • 0

結論はお任せします


彼氏さんは過去の交際でもそのような振る舞いでも通ってきたから、現在に至る可能性もありますよね。夫婦で言う[釣った魚に餌をやらない]状態だと思います。
男性には交際という事実をもたらされる事で、満足してしまう人もいるそうですよ。彼氏さんはそういうタイプではないでしょうか?

お互いの距離が電車で2時間はそこそこ遠いですが、考え直されるのであれば、彼氏さんのバイト先がどんな業務内容かわかりませんが、飲食店であれば、行き店されるのはどうでしょう?

交際に至ってはいるものの、彼氏さんはまだご自身の気持ちに気づいてみえない可能性もあると思います。

ちなみにあなたは彼氏さんがあなたと会いたくなるよ、どんな工夫や努力をなさってますか?恋愛は2人で成立するので、一方が求めるだけや依存するだけではバランスはとれません。

後悔ない結果にして下さいね
    • good
    • 0

大学1年生で、電車で2時間かかるなら


長距離恋愛になってしまいますけど
(社会人なら遠いうちには入りませんが)

この文だけでは彼の人となりまでは分からないので
貴女が大人になって「仕方ないなぁ」と思うか
「私より飲み会が大事なら別れる!」とキレるか
貴女次第ではないでしょうか。
    • good
    • 0

別れた方がいいと思いますよ


たった1人の恋人の優先順位が、いつでも何度でも行ける飲み会よりも低いって、ひどいと思います。
もちろん人それぞれだけど、彼とあなたの価値観は合っていませんね。
優先順位や考え方の合う人とお付き合いした方がずっと楽しいですよ。
人を軽んじる人と真面目なお付き合いできるとは思えません。
あなたの幸せのために、振ってやりましょう
    • good
    • 1

彼が会ってくれないなら会いたい会いたい言わずに自分の好きなことしたらいいです。

趣味のこととか。
で、今日はどんなことした~って楽しそうに報告してやればいいです。勝手に楽しくやってるよと。
会えそうな日があったら早めに言ってね!とだけ言って。
友だちとも会えばいいんですよ。その中に男がいてもいいです。やましいことをしないなら。それも正直に話していいです。

まぁでも、既に蔑ろにされてるので、「会えないなら付き合ってる意味ないし、私のこと大事にしてくれない人と付き合いたくないから」と言って今すぐばっさり切るのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

>彼氏は私が彼氏のことを大好きなのをわかっているのでそれに安心しているとしか思えません。



その通りです。
男はすぐ調子にのる生き物ですから、安心させちゃ駄目です。

男が頑張らないと会えない女になりましょう。
呼んだらすぐ来るとか、簡単に会える女は価値が下がるみたいです。


>共通の友達には私を好きだと言っていたり

男は言葉ではなく行動がすべてです。行動を見ましょう。
男の言葉は、基本後先考えずその場しのぎの恰好つけだと思った方がいい。


こんなずっとイライラしてる自分好きですか?
自分に時間を使ってくれない男とは別れた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A