アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私の真剣な悩みを聞いてください。

女好きの彼氏と同棲して数年、女の心配が耐えない毎日でした。
彼が過去に浮気をして以来、彼の事が信用できなくなりました。

彼がどこかに出かけるのでも、女とあっているんじゃないんだろうか、
電話がかかってきても、女からかかってきたんじゃないんだろうか、
髪にスプレーをしただけで、女とあうからそんな物使ったんじゃないんだろうか、
ずっとこの調子です。

彼にも直接その事を言ってしまい、彼が最近限度に達してしまいました。
女・女・女・女・女と我慢の限界だと。女が好きなのは付き合う前から知っていたはずだし、君の為に女好きを我慢しているとさえ開き直られました。
女と話すくらいは認めてくれというものです。
携帯に電話がかかってきた後でも、私が黙っているだけで、頭の中で疑っている事を見破られてしまいます。

彼としては女好きを私の為に我慢してくれているそうで、それを信じてもらえないのが腹が立つそうです。

最近何も悪い事はしていないのに、私が女の事を疑ってばかりで、せっかく出かけていた結婚の話もお預けに近いです。もう女の事を言われるので、そろそろ我慢の限界だと。一回家を出て行ったけれど、考え直してくれて戻ってきてくれました。もう一度言ったら、同棲は解消する事になりました。

いくら愛されていると言っても、やはりこの様な状態が続けば愛情もやっぱり冷めてしまうんでしょうか。

この様な場合、私はどうやって構えていればいいのでしょうか。彼は女と話すだけで、別にそれ以上はないと言ってくれています(過去に1回だけそれ以上をしてしまい、それについてはものすごく過ってくれてしないと言ってくれました)。彼を疑わない方法、例え女が好きでもいいじゃないかという考え方になれる方法等、何かありましたらアドバイスして下さい。

A 回答 (6件)

浮気は癖になるから必ず繰り返す


一度でも許してしまった時点で終了
別れて浮気しない人と
付き合った方が幸せになれるよ
    • good
    • 7

彼の浮気は当然悪いです。


しかしもしあなたが許した(?)のに、それにも関わらずそれ以降も確証もないのに疑われ続けたらどうでしょう?

それでも疑い続けて、しかも口に出すんなら、それはあなたが悪い。
下手したらあなたは一生疑い続けるでしょう。
そんなんで気分のいい人がいます?

なぜ許したのですか?
許していないにしても、そんな状態なら、彼をフリーにしてあげてください。
針のむしろ、イバラの監獄、罪悪感責めから解き放ってあげてください。
許さないほうが彼は幸せだったかもしれませんね。

別れを告げないだけ、(生まれ変わった)彼が聖人に見えます。

そして改心すら認めないようなあなたが鬼に見えます。
(もちろん浮気の確証、事実があれば謝罪とともに前言撤回させていただきます)

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
確かに彼が以前より変わってくれたのは認めています。
しかし、彼は私に隠れて女と会っていました。何もしていないにしても、嘘をついて女と会っていたのは、やはり彼を信じきれない理由になっています。
そして本人も言います。
裏切らないと言ってといっても、できないかも知れないことは言えないと、拒否されました。

信用できない原因、彼もくれます。
確かに確信もない時に、彼の事を疑う事がほとんどです。

補足日時:2008/11/11 21:04
    • good
    • 0

女房が妬くほど亭主モテもせず 



これは、彼が女好きなのか、質問者さまが嫉妬深い性格なのか
わからなくなりました。

いくらイケメンの彼でも打率10割はありえません。
泳がしておいて、門限作るとか(おっと奥さんじゃなかったか)
それがダメならどっしり構える。
モテる男に惚れたなら、相手を信じる心がなくちゃ思った通りの
結果がやってくるだけだよ。

美人の人妻とつきあっていたとき、夫のほかに若い彼氏が
いて、とにかく私のマンションで抱き合った直後にそいつから
メール。
やってられないけど、美人だから許せた。
だから、いっそ質問者さまもフタマタかけて遊びっぽくつきあえば
いいんですよ。彼に何を求めてますか?
淋しさ癒す相手?それとも自分の誇り?相互信頼なけらば将来の
パートナーにはなれないですよ。
待ってもそいつはプロポーズしないだろうな。


モテない男が好きなら俺も考え直すぜ♪
    • good
    • 2

信用できないのなら別れるて信用できる者と一緒になるべし


信用できない相手に期待する方が間抜け
    • good
    • 9

とってもわかります。


今、私も同じように感じているからです。
私自身は彼を許していると頭では考えています。
しかし、連絡がとれない時間が長いと「女?」と考えてしまい、そう考えている自分に身動きがとれなくなります。
私は自分で情緒不安定だと思っています。
精神科に行って安定剤でももらおうかしら。。。と思ったり。

たぶん、彼を愛しているという気持ちより彼への執着が勝っている状態だと思っています。
裏切られる事への恐怖心と執着が自分を追い詰めています。
決して、彼への愛ではないと思っています。

この呪縛がとけるのはその執着からの脱却しかありえないのですが、なかなかできません。
そして、きっと呪縛が解けたら自分自身に彼への愛情はない事に気づくのではないかと自己分析しています。
そしてそれを一番理解しているのが私の彼です。
彼は私を放したくない一心で私の呪いの言葉に耐えています。

自分のケースでしたが、このケースを客観的にみると、
やはり一度失った信頼はなかなか元には戻らないということです。
彼は耐えることでしかあなたの気持ちを沈めることはできません。
開き直られてしまってはたぶん永遠に今の状態からは抜けられないでしょう。
あなたが自分自身を追い詰めず、あなたの呪縛が解ける日が来ることを祈っています。
    • good
    • 5

浮気はする方がよくないです。


しかし、他の女性に目が向かないほどあなたが魅力的であったら
浮気もおこらなかったのでは?
また、前開の浮気が発覚したとき、あなたはどういう対処をしたのでしょう?
許すと言う選択をしたのなら、彼を信じ抜く覚悟を持たなければ、
それは本当に許したことにはなりませんよ。
彼を疑い続けると言うことは、彼を責め続けることと同じです。
もちろん、それをガマンする義務はあなたにはありません。
とっとと別れて、他の男性を探す自由があるのです。
なのに「あなたが」彼とやっていくことを選択したのだったら、
それ相応の対応をしなければ。


結婚の話が出ていたと言うことですが、それはもしかしたら、
二人にとって、本当にこの相手で良いのかを知るためのステップだったのかもしれませんね。
相手が余所見をしてしまったということは、あなたにも改善点があったということですし、
(彼の女好きがあなたの魅力不足のせいでなく、彼の性質だとしたら、
 そんな男を選んだところにあなたの責任があるともいえます)
彼にしてみれば、今のあなたを「自分が間違いを起こしたら、一生
ねちねち言う女」と言う風に、印象を変えたかもしれません。

もちろん、彼の言うなりになれとか、下手に出ろと言うことではありませんが、
あなたが女性の誇りを持って対応すれば、彼もないがしろにはしないでしょうし、
本当に誇りがあれば、彼が改善しない場合にどうするべきか、自ずと分かることでしょう。
これはある意味、お互い正しい選択をしているのかどうかを見極めるちゃんすじゃないでしょうか?
また成長する機会でもあると思います。

が、何度も言いますが、あなたに彼「で」ガマンする義務はありません。
他の相手を探す事も選択肢の一つです。
しかし、彼とやっていくことを選ぶのだったら、彼を寄りひきつける方法に
全力を傾けるべきかと思います。
それは言いなりになることでも、彼のオンナ好きを諦めることでもありません。
女性としての誇りを持って、魅力的であることです。
少なくとも「疑う」ことは、魅力的な事項には加わらないと思いますが。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています