性格悪い人が優勝

こんばんは。

数ヶ月前に仲のよいデザイナーが数人集まって
作業所兼事務所を作りました。
その中に一人女の子がいるのですが、一緒に仕事をしている私の彼が、
その子の頭を【ぽんぽん】とたまに触っているのを見かけます。
(一日に1、2回)

彼女の後ろを通るときに【ぽんぽん】とし、
私の後ろを通るときは素通りです。
私にはしないんです。

これって何なんでしょうか?
彼女に興味を持っているのでしょうか?
嫌だ、と言えばしなくなると思うのですが、
彼に小さなストレスを与えてしまうのも嫌なんです。
でも見るたびに心がちくちく痛むんですよね・・。

【ぽんぽん】とスキンシップをする男性の方、
どんな気持ちでされているのですか?

A 回答 (6件)

多分大した意味はないと思います。


でも嫌なら嫌だって言っていいと思いますよ。あなたが嫌だと思う気持ちは十分理解できますし、彼氏にストレス与えるレベルのことでもない気がします。
    • good
    • 0

妹のような感覚を持ってるんじゃないでしょうかね。


嫌いな人にはしないです。
彼女がいるのに、そんなことするのはちょっと無神経な気がしますが。
そのぽんぽんされてる子も彼を好きになる可能性はあるし、moco0530さんもストレスが積み重なってくると思うので、やめてほしいなら素直に言ったほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん。回答ありがとうございました。
結局彼に話をしてやめてもらうことになりました。
彼は彼女のことを本当にかわいい妹ととしか思っていない、
ということでしたが・・。
ですので、私の申し出に笑っていました。

お礼日時:2009/06/30 23:56

深い意味はないのではないでしょうか?


『頑張ってくれ』『頑張ったな』位の意味なのではないですか?
これが男同士だったら、肩を抱いたり握手したりするのではないですか?
単なる部下や後輩に対する態度だと思います。
    • good
    • 0

あなたに触らないのは、人前で彼女に触るなんて性愛的意味をもつ行為はできないのでしょう。


「触りたい」というのは一種の恋愛感情の萌芽のような気もしますが。

見方を変えれば、セクハラともいえます。
彼女が嫌がってないように見えても、それは嫌がって職場の雰囲気を悪くするのを避けるために、がまんしているだけかもしれません。

頭とはいえボディタッチというか身体的接触を繰り返していたら、彼女の方に彼に対する恋愛感情が芽生えないとも限りません。

しかも彼女のあなたはちくちく小さなストレスを感じている。

誰も得しないと思うんですが。
    • good
    • 0

私も質問者様なら嫌です。

だから、なんでさわるの?て聞くと思います。可愛く「好きなんじゃないの~」「私にはしてくれない~」とかふくれてみたらどうですか?
それか自分から言えないなら、姑息ですが…仲のいい他の男性に相談して、あなたの頭をポンポンって彼の前でしてもらって、彼がどんなリアクションとるか見てみるとか!たぶん嫌がると思うんですよねー。

私が思うに…やっぱり可愛いって思ってないと、スキンシップってできないと思うんですよね。妹的な感じか、キャラクターが可愛いと思ってるだけとは思いますけど。。
逆に本気で好きとかなら、あなたの前ではしないはずだから重くとらえすぎず、でも辞めてもらえるように、あくまで可愛らしく頑張ってください。
    • good
    • 0

貴方とはもう良い関係が出来てる。


その彼女とは仕事の関係の中とは言え友好的な雰囲気を創りたい。
そういう気持ちなんじゃない?
その子だって彼からそういう対応をされるのを嫌がってないんだしね。
メンバーシップとしての親密さの表現なんだよ。
大丈夫☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!