dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の同僚で気になっている人がいます。
たまに一緒に帰ったり、月一程度で2人で飲みに行くような関係です。
異性として見てくれてないんだろうなと諦めようとするのですが、いつも飲みの帰りにボディタッチ(後ろから軽いハグをしたり、頭をぽんぽんしたり)をされるので少し期待してしまう自分がいます…。

男性は好きでもない異性に気軽にボディタッチするものなのでしょうか? 
2人とも20代後半で、相手はチャラチャラしたタイプではなく大人しい方です。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    彼は女友達とも気軽に2人で飲みに行くタイプで、食事の誘いはしてくれるのですが、普段はLINEも続かないので仲の良い友達の一人なのかな?と思ってしまっています。下心もなさそうな感じです。

      補足日時:2022/08/28 17:32

A 回答 (14件中1~10件)

>男性は好きでもない異性に気軽にボディタッチするものなのでしょうか?


そういう人はとても少ないと思いますが
その好きがLOVEではなくて、LIKEな女性に
気軽にボディタッチする人はそれなりに存在します。

今はセクハラ問題もありますので
細心の注意が必要なのですが
つい触れてしまったとか、仲が良い間柄なら
普通にボディタッチするという事はあると思います。

焦点は脈アリか否かなのですが
それは日頃の彼の態様を見ないと分からないですね・・・・・。
ボディタッチだけでは計れないという事です。

特に
>彼は女友達とも気軽に2人で飲みに行くタイプで
こういうタイプなら、職場の仲の良い同僚
大切な仲間というだけで、恋愛感情抜きで
飲みに行っている可能性もあります。

間違いなく言える事は、あなたに好意はあると思いますので
それがLIKEなのかLOVEなのか、他の同僚女性と比較すればどうなのか
また、彼は社外に好きな人が居るのか居ないのかを
可能な限り探る必要があると思います。

それで、後ろからの軽いハグは、彼に恋愛感情が無いなら
明らかにやりすぎです。
そういう事で勘違いする女性も居ますし
どこで誰が見ているか分かりませんから
誤解されたり、変な噂が立つ恐れもあります。

ですので、今後はその気が無いなら止める様に言ってください。
(これは、その気があるならOKという事でもありますよ(^^))
いつまでも曖昧な状態ではいけませんから
恋愛感情の有無をハッキリして、例え恋愛感情が無くても
職場の仲間として楽しい会食ができれば良いと思います。

LINEが続かない件は、脈ナシか、LINEが苦手のどちらとも
取れるのですが、ちなみに飲みに行っているのは退勤後だけですか?
休日にも飲みに行ったり会ったりしているのですか?

あなたも、他の女性も、退勤後のみの会食であれば
休日何かに誘ってみれば、新しい発見があるかもしれません。
彼が奥手で、今以上に踏み込めないという可能性もありますので
あなたが少し積極的に動いてみて、様子を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼のことは人としてとても尊敬しているので、恋愛関係になれなくとも良い関係を築きたいです(^^)
まだ休日に会ったことはないので、頑張って誘ってみたいと思います!

お礼日時:2022/08/29 20:59

期待するべきじゃないかなという感じです。

あなたのアプローチ次第かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 17:23

ホントいろんな人が居て面白いです☺︎



あるドドドドドえろな男のエピソードを話したいんですがドドドドドエッチなボディタッチなんでやめときますね✌️

こちらこそありがとうございました☺︎
    • good
    • 0

女性は嫌いな男性に、ボデータッチするのかな?



考えたら答えはでてるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手からの好意は感じるのですが、likeなのかな…と思ってしまいます。

お礼日時:2022/08/29 21:01

好意があったら軽いハグはします。


頭ぽんぽんは好意があってもしません。

好きでも無い女性には酔っても触らないです。

楽しく冗談を言うくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。人によりけりですね…。

お礼日時:2022/08/29 21:00

今はそんな時代じゃないけどね。

どこの国の話なんですかね。

2020年に改正!男女雇用機会均等法(セクシュアルハラスメント対策)はどう変わった? - 個人と組織のメンタルセーフティー支援
https://www.cocomu.co.jp/2020-1-29-blog01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 19:41

> 男性は好きでもない異性に気軽にボディタッチするものなのでしょうか?



こういう質問するほど、あなたは多くの男性からボディタッチされてるの?
そんなわけないよね?
それが許されるなら、肩を叩いただけでセクハラなんて認められなくなっちゃう。

"いつも"に至る前に、最初があったよね。
その時の反応で「コイツは嫌がらない女だ」って思われたからでしょ。
気軽にボディタッチするのは女遊び慣れしてるとか、自分がこうしたら女は喜ぶと自覚がある男だから。
実際、あなたは浮かれちゃってるわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。真面目そうな印象ですが、遊び慣れている可能性もありますね…。

お礼日時:2022/08/28 19:40

> 男性は好きでもない異性に気軽にボディタッチするもの…? 


そんなことは決してしません。
ましてや、「(後ろから軽いハグをしたり、頭をぽんぽんしたり)」
なんかしたら、大騒ぎされてしまいます。

> 相手はチャラチャラしたタイプではなく大人しい方です。
ならば、これ以上勇気がないか、マナーを守っているか、
のいずれかでしょう。

貴女のほうが奥手すぎるだけです。
勇気を出して、しっかりとお返ししてあげてください。
例えば、後ろから軽いハグをされた場合は、
振り返って、抱き返して、お胸をしっかりと押し付けて、
体の温かさとともに、貴女の心をしっかりと、相手に伝えてください。
お相手の方も、それに答えて次に進んでくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ボディタッチしてしまってごめんね」と言われたこともあるので、嫌がられていると思われてるかもしれません。勇気を出してみます!

お礼日時:2022/08/28 19:39

寛容さがあって相談しやすい方なんですかね?モテそうですね。



モテる男性を独り占めって難しそうですね。
貴女は嫉妬深くないですか?自律心強くて、依存心は低いですか?

自分に自信があって、絶対的な女性的魅力を自覚してないとモテる男と一緒にいるのは辛いかもですね。
そもそも、モテる男だから、選び放題な訳で、そんな人が選んだからこそ、裏切らなそうですけどね。
    • good
    • 0

ボディタッチは、自身は付き合っている人だけ。


といってもハグはしません。肩を叩く程度です。手はつなぎますが。
日頃会話できても、基本女性には触れません。
質問者さんの例なら「脈あり」かと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。脈ありであることを願います。

お礼日時:2022/08/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!