プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療事務をしている女です。
よく、医療機材の修理や点検、注文した薬剤を届けてもらったりで外部の会社の方が出入りしています。

一日に何人も来ますが、大半は男性で
でもなんというか…重鎮みたいな人とか、変に先生に媚びる人とか、インパクト強すぎの人とか、あのここ病院だって分かってます?ってくらい空気読めない人とか、こっちは忙しいのに受付でぐだぐだ説明がまとまってない人とか、ていうか患者さんの邪魔になってるんですが。診察券出せなくて困ってるんですが。ってとにかくタイミング悪い人とか、さっさと声かければいいのにおろおろ受付の前で突っ立って邪魔じゃ!!って人とか…

外部の業者さんはあまり好きではないんです。もちろん、慣れていて要領のよい人もいます。そういう方だと受付側も凄く助かるのですが…笑

とまぁ愚痴になってしまいましたが、
そんな業者さんばっかりの中、ある業者の方が目に入りました。

おろおろ
っていうかそんなに身長高いのに体格いいのにおろおろって、ある意味怖いな
と…
また変な人来たって感じで

まったくまともに顔も見ていませんでした。
だけどある日、私は朝早くに来て一人で院内の掃除をしていたら、その人が来たんです。

あ、なんかいるって感じ

意外と時間は早く進むものですぐに病院をあける時間になり、私は掃除が終わらず、でも病院あけてすぐはまだ患者さん少なかったのでもう一人のじむさんに任せて待合室を片付けてました。
そしたらでかい人が視界に入って
みたらあの人が機材とかまとめて、マスクして、
いつも腰を低くして真顔でぺこぺこしてるのに、ぴしっと背筋が伸びてて…

あれ同じ人?って思ってみてたらその人が入ってきて…

私はその時クイックルワイパーにシートをはさむのにかがんでたんですけど
入ってきたその人はあまりにも凛々しくて…
思わず見とれちゃったら、あの人は私に気づいて

やっぱりいつものようにぺこってしました。

それから機材の調子が悪く、何度かあの人とも合い

ある日思いました
結婚してるのかな

薬指には指輪はなくて、だけど機材いじるのに邪魔だからつけないんじゃないかとか…余計なことを考え始めたら…

あれ私あの人好きなのかと

そう気づいてからはもう…会う度気まずくて。まぁ私だけ勝手に気まずくなってるんですが

私はなんというか…不器用と言う言葉で片付けたいのですが、
…好きな人に逆に愛想一つ振りまけず
緊張しまくって、微笑みたくてもひきつってしまう
もしくは話しかけられて真っ赤になるかのどちらかです
今は化粧するようになったから顔が赤くなるのはばれてないはず?ですが

そんなんでついこの前、あの人が来ちゃいました、また

そしたら、怪我してました

気になって気になって…
ちょっとふらっと、その人の前を通りすぎたら、少し私を見て

こんにちは…って

私なんか怖がられてる?*^^*

で、いらないのに倉庫からティッシュ箱取り出したら、積んであったトイレットペーパーとかティッシュ箱が崩れ…

もう………

恥ずかしくてとりあえず片付けて扉閉めたら、あの人こっち見てたんです!!もう恥ずかしくて恥ずかしくて

だけどここまで来た(やらかした)のに無言で戻れまいと

あの、手…大丈夫ですか?

と!!やった私言えた!!

そしたら、あの人
にっこりしてくれたんです。もう大分よくなりましたって、ありがとうございますって

いつものぺこぺこじゃなくて、ほんとににっこりしてくれました

思わず、よかった…とか言っちゃってて
何故か平常心で受付に戻っていらぬティッシュ箱を見て撃沈

何よかったって、何よかったって

相手が結婚してるかもわからない、彼女がいるかもわからない…
そんな人を好きになって何してるのかと

だけど思いは止まらず

思い出す度に幸せな気持ちになっては、結婚していたら?とか…考えて、落ち込みます

結婚していなかったとしても、私を好きになってくれるとは限らない

もう、私は何をしてるんだか…(仕事中は集中しているのですっぱり忘れ去るんですが、ひょっこり…というかでかいのでずいっと?受付に現れられるとほんとにびびります)
私が今していることは無駄でしょうか

外部の業者さんと仲良くなんてなれるのでしょうか

どうしたら、近づけるのでしょうか

A 回答 (1件)

あなたはお幾つなのか分かりませんが、初々しくて思わず微笑んでしまいました。

まだ恋愛経験もあまりないのでしょうか?でも、いいですね。恋は。

人生は一回きりです。

もし、あなたがその方に告白することで仕事的に大きなデメリットがないようなら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

チャレンジと言っても、大それたことをする必要はありません。
今、あなたが一番知りたいと思っていることを素直に聞いてみるのがよいのではないか、と思います。
つまり、「ご結婚されているんですか?」です。

この一言で、全ては解決します。もし、彼が結婚しているのなら、そう答えるでしょう。
もし、彼に付き合っている人がいてもいなくても、あなたの気持ちは十分に伝わります。

で、彼にあなたの気持ちが伝わった後は、彼の判断です。

あなたに気があるなら、何らかのアプローチをしてくると思います。もし、それっきりなら、、、それでお仕舞です。縁がなかったということです。でも、あなたはチャレンジしたのだから、後悔はないでしょう。

ちょっと心配なのは、あなたはかなりウブな方のようなので、相手が見かけによらず遊び人である場合、いいように扱われてしまう恐れがあります。もし、彼からアプローチがあっても、有頂天にならずに「ここからが勝負だ!」と思って、両目を見開いて相手をシッカリと見定める必要があります。何しろなにも知らない相手なんですから。。。(これは老婆心です)

以上、いつの間にか、人生の折り返し点を過ぎてしまったおじさんからのアドバイスです。
    • 2
この回答へのお礼

おじさま!ありがとほ(;o;)

恋は盲目ですもんね
つっぱしり過ぎぬよう両目見開いて見てやりますから!!これでもかと目からビーム出してやる!!

結婚されてるんですか?
どどどどんな感じに言いましょうか!?
…私までおろおろしてる情けない!!しっかり!!

怪我まだ治らないだろうし、また会ったら
また怪我よくなりましたかって聞いて…それから結婚されてるか聞こう!!
で、されてるなら、へぇー(*^^*)いやぁ、湿布が綺麗に貼れてるからなはははって逃げよう

されてないなら、湿布が綺麗に貼れてるから器用なんですねって。私はうまくはれなくてしわしわになるって言って逃げよう!!

よし完璧*^^*
湿布にすべてがかかってます
彼が怪我治ってたら…どうしましょうねぇ笑
湿布~!!

私は21歳です。働くのは大好きです。最近の悩みは頭痛と肩凝りです
あ、嘘
最近の悩みはあの彼についてです笑

お返事ありがとうございました*^^*