dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似たような質問がある中宜しくお願いします。
週1で職場に出入りの名前も知らない業者の男性が気になっています。

彼が出入りして1年になると思うのですが第一印象から気になっていましたが当時のわたしは消極的だったため諦めていました。
でも最近他の方の質問で頑張ろうとする人の相談を読んで自分から踏み出さなくちゃはじまらないんだと少しやる気が出てきました。

わたしは今31歳で、彼は多分20代中盤から後半だと思います。

発注は別の部署、受け取りがわたしの部署で、商品を受け取って支払って終了・5分未満という事務的な対応のみです。
一度会社のことで言わなくてもいいようなうちの会社の話題を持ちかけてきてくれたことがありましたがその気が無いため事務的な対応で流してしまいました。

その後わたしは彼とは関係なく気分転換で髪型を変えたりまつ毛パーマをかけたりして以前よりお手入れするようにしたところ、彼が納品時に「あ」という顔をしていました(自意識過剰かも^^;)
おしゃれな男の人だから反応したのかな;;

そんなふうに空気が変わったり、その前にも話そうとしてくれたことがあったのにチャンスを逃してから少し冷たく感じます。

まわりは女性社員2人(ひとりはおばさん、ひとりは恋愛とかやる気ない系の同じ年の女の人)の狭い部署で私も話好きな営業の方以外基本的に話をするタイプではないので態度が違えば耳を立てるだろうなというのもあり勇気が出せずにいます。

元々営業をしてくる取引先では無いし、わたしが発注権限を持っているわけではないので彼の立場的に会社への影響は気にする事はないと思います。

シーズン的に需要の減る商品の業者さんなので勝負は今月・・・。

彼が部署を出たときに追いかけて名刺を貰いたいって言って携帯番号とメールアドレスを渡してみるのか・・・悩んでいます。
もっと笑顔で対応してればと後悔中。。

彼女や奥さんがいたら諦めますが、納品先の女性に突然アプローチされると男性側は困りますか?

こういう経験をされた女性の方のアドバイスもお待ちしてます。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

自分が気になっているのは お店の人なのですけど

自分の気持ちに気がつかれてますけど
意外にまわりにも気がつかれているのにまわりの対応が良いんです。

自分は 好きな人に限って
観察力や感受性と直感的な部分でわかりますけど
女の人 独特のアプローチをされても 男の人は 
 全く わからないと思います。

自分が 調べたのは
ここのサイトを含めて 伝える方法で 一番良いのは 紙に書くことだとわかりました。

自分の場合 
相手が 仕事として接客をしているときには全くそんなそぶりもないんですが 
接客が終わった後(おつりで手が触れた後)や休憩中などの時には
かなり接近しているためか?
もの凄くシャイで恥ずかしがりやさん だとわかってきました。
この状態で 100% 受け取って貰わないと駄目なんです。

一番良い方法をずっと考えて みつけた方法があります。

ちょっと 応用して

黙って渡すのなら
メモを受領書の 表に クリップで付けて 渡すのが 一番良い方法だと思います
メモも A4コピー用紙 を4分割して A6サイズが手頃では???
A6サイズに 携帯番号とか アドレスをパソコンで書くのなら
用紙設定で はがき 印刷設定も はがき にすれば
間違いなく 印刷出来ます。

お金だと 会社に渡さなければいけないので 本人が そのまましまえば気がつく事はないと思います。

いざとなると 怖くなり 渡せなかったのですが
相手には 気がつかれ 
じ~~~~~と財布にしまうまで見てました。

後は トイレなど 行くふりをして 追いかけることでは???
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。紙に書いて渡すことにしました。

黙って連絡先の紙を渡す場合はお金をコイントレーにのせ、受領書に添付することになりますが、コイントレーのお金をじっくり見て確認しているのでその場でリアクションが判りそうで怖いかも。
無言で置いていかれたら・・・どうしようとか考えちゃいます。^^;
追いかけて直接渡すか悩みどころですね。

納品日に向けて小さなメッセージ用紙にアドレスと携帯番号を入力したものをラベルにプリントして貼って一言添える準備をしているのですが緊張で落ち着きません。

>いざとなると 怖くなり 渡せなかったのですが相手には 気がつかれ じ~~~~~と財布にしまうまで見てました。

想像するだけで自分なら死んじゃいそうです(笑)

どのように渡すかはこれから考えてみます。
でも納品がない場合は空振りになっちゃうので苦しい・・・。
渡せたら補足で結果報告させて頂きます。
ありがとうございました。

相手に 告白をして貰う方法もあります。

自分が良いと思っている店員さん
体型は太り気味 顔も太り気味

でも
普通の時は ムっ みたいな感じですけど

ニッコリ すると 
ほっぺたが 膨らんで 笑顔が良いので  気持ちを 伝えたくなりました。
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

納品数が激減してしまったせいか、訪問日が狂ってわからなくなりました><
諦めた翌日突然の来社。
メモも用意してなくて渡せませんでした↓↓↓
かなり慌ててしまったので気付かれたかも?

今度からいつ来てもいいようにして笑顔で渡そうと思います。
これで締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。

納品先の人が良かったとしても・・・

普通なら 会社対会社が1番最初にあるので 
納品担当者から発注先の人が気になったとしても 何も出来ないのが現状です。
逆なら 良いんでは????
会社によっては 営業担当と納品担当者が違う事もあります。
携帯は車に置いて納品していることもあります。

でも女の人が多い 納品先は 楽しいです(笑)

勘違いだと思いますけど・・・
アプローチ??ぽい?????事をされたこともありますけど
その後 他の人が行ったのでわかりませんが
アプローチならうれしいです。

後は よくわかりませんけど
同じ部署の人を味方に付ける方が 
アプローチがしやすいでは??と思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納品側はだめみたいな話は聞いたことがありますね。
残念ながらうちの職場は枯れた雰囲気なので回りを巻き込んで・・・は厳しいです^^;

回答者さんの経験から、はっきりしないとアプローチも気づいてもらえないのかもしれませんね。緊張するけどダメ元で頑張ってみようかな・・・。

久々のドキドキで落ち着きません。
納品日ももうすぐです><

26歳男性です。

経験上。女性からアプローチされることは少なからずあります。

社会人サークルで初めて会った女性や道を歩いていて声をかけらたりでしたが、異性としては好きなタイプではなかったのでしたが。

ただ、自分はタイプではない女性でもアプローチされたら悪い気はしませんが、今度。お茶でもどうですかとか、携帯電話番号を教えてとか言われたら困ります。

ここからは、あくまでも参考意見ですが。

名刺をもらうよりはご自身のアドレスを渡すだけにしてはどうでしょうか?

僕なら興味のある女性からアドレスをもらえたら、すぐに自分から返信すると思います。

名前や年齢、どこに住んでいるかなどもメールでやりとりするとおもいます。

でも異性としては意識していなかっり他に好きな人がいたら返信はしません。

今後。顔をあわせなくてはならないような人の場合は適当にやりとりします(アドレスありがとうございました。今後もよろしくお願いします)のような文です。

自分からあまり個人的な事は連絡しないのと相手からメールがこない限りこちらからはしません。

あまり参考にならないとおもいますが回答させていただきました。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
道を歩いていて?!すごい。モテますね^^*
20代の大部分を一人の方とお付き合いしていたので恋愛の始め方もスキルも無くて、いい年をして悩んでいました。
行動を起こすならアドレスを渡すだけにしてみようと思います。
あんまり積極的過ぎるのも相手の立場になったら面倒ですもんね。