プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲予定、転職

転職の面接の際に、結婚の予定は?と聞かれたらなんで答えようか迷ってます。同棲予定です。(婚約はしてない)

①結婚の予定はありませんが、結婚しても長く勤めていきたいです。

②将来を考えているパートナーはいますが、もし結婚しても長く勤めていきたいと思います。

A 回答 (4件)

お付き合いしている方は居ますが、今のところ結婚の予定入っありませんと答えればよろしいかと思います。


で、いいと思います。詳しく話すことでは無いでしょうね。
    • good
    • 0

家族構成として聞かれたら普通に2で答えて良いのでは?

    • good
    • 1

同棲で楽しみを前取りした挙句にDVや浮気で別れるかも知れないゆえ、先は分かりませんが、妥当な言葉でしょう

    • good
    • 0

普通は聞かないですよ


パワハラとカセクハラとかになりますから
もし聞かれたとしても
相手のいる話ですから何とも答えられません
と私なら答えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!