プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。

なんとなくぼちぼち結婚しなきゃと思って、アプリで出会った人と1年付き合って結婚することにしました。
顔、職業、収入、性格は良くいわゆる高スペですが、全く彼に興味がなく、彼の親兄弟の名前すらろくに思い出せません。

興味のわかない人と結婚してうまくやっていけると思いますか?
また、同じように好きじゃない人と結婚した方の体験談もききたいです。

ちなみに彼は私にゾッコンで、毎月記念日に花束とプレゼントをくれます。家事も全部やってくれてます。
仕事は好きなので続けてますが、お給料は全部自分で使ったり貯金したりしてます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにセックスもしたくないので、したくないと彼に言ってあります。
    もし結婚後にセックスレスが原因で離婚を要求された場合、私が有責になりますか?
    あらかじめ婚前にセックスをしたくないと言って、相手が納得していても。

      補足日時:2023/01/26 18:07

A 回答 (10件)

セックスはしていないんですかね?


そういう人なんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスは数回しましたが、私はセックスに興味がないので最近はしてないです。

彼もそれで良いよって言ってます。

お礼日時:2023/01/26 18:04

ま、なるでしょうね。


口先は、何の証拠もないので。。。
子供がとか、孫がって話になるとやらざる得ない時があるかも知れません。

ま、ただ結婚ってこんなものかって感じの経験を
人生の中で一度はしてみても良いのかも知れません。
    • good
    • 1

貴女がかなり低スペックで愛情も思い遣りも無く、彼の恋愛感情を利用して搾取するクズなので幸せにはなれないし、出来ないかと。



ただのヒモですよね?

仕事をしていても彼から搾取するならヒモですよ?
    • good
    • 1

はい。

うまくやっていけると思いますよ。
好きじゃないけどその人とは生活できそうだからその人を選んだんでしょうから。
セックスレスの件は有責になる可能性が高いです。事前に書面を残しておけば回避できる可能性が上がりますよ。
    • good
    • 0

相手がそれでいいというなら


別によいと思いますが・・
    • good
    • 1

好きでも無いのに結婚する女性居ますよ。


知り合いにも居たしナンパした女もそうでした。
指一本触れさせないという関係でした。
そして恋愛は別の男性と。
結婚してからが本当の恋愛が出来ると思います。
結婚となると収入等のスペックも無視できないので選択肢が狭まりますよね。結婚という基盤を築いた上でなら収入とか気にせずイケメンとかマッチョとか本能的に惹かれる男と恋愛ができます。

であっても今のご主人に対しては感謝の気持ちを示す等、一定のリスペクトは示さないといけないです。ご主人があなたに何を求めて結婚したのか理解していると賢いですね。
セックスしなくてもそれでもあなたを妻として所有することに喜びを感じる男性はいると思います。
訴訟を起こされたりするというのは関係の築きかたの問題であって、離婚しても相手に感謝される人も居れば結婚していても憎まれる人もいるのです。
そこはあなたの器が試されるところでしょうか。
    • good
    • 0

昔から計算で結婚するのはあると思います。

昔はいいなずけや親の決めた相手との結婚はほぼ避けられませんでした。だから好きでなくても制度がある以上は結婚ができるんです。ただ一度きりのあなたの人生ですから、四六時中いっしょにいるわけですからペットとまでは言いませんが、好きになる努力とか好きな振りをしていかないと結婚生活が成り立ちません。手を抜くとどこかから綻び始めると思います。文句のつけようのない相手と結婚するわけですが、結婚相手に興味がないとなると結構演技が大変になるように思います。親戚の名前を覚えられないとなると、愛想のないのを見抜かれます。結婚を利用する以上は維持する努力が必要なのかなと思います。この結婚そのものについては当事者の問題なのでコメントは控えます。あなたにとっては非常につまらない結婚なのかもしれません。ただ彼はあなたが大切なんでしょう。それをあなたがどう捉えて維持するか利用するかって話ですね。
    • good
    • 0

高スペなのに!?勿体ない。

いつか絶対後悔します。
    • good
    • 0

しらんけど、あなたがそれでいいなら良いんじゃないの。



あなたがその人の下の世話が出来るなら、それでいいと思います。
だって、結婚って、そのためにするんでしょ。
子どもも持たないんだろうし。


結婚したらセックスしなきゃいけないなんてことは決まっていないしあなたがしたくないならしなくていいし、相手がそれをわかって結婚したならあなたが悪いことにもなりません。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

知るかブズ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!