プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速ですが、Bingチャットで「信仰と宗教の違い?」について尋ねたところ、AIは次のように語りました。


宗教と信仰の違いは、一般的には、宗教は人間から来るもので、信仰は神から来るものだと言われます12。宗教は神や仏などを信じて普及させる活動で、思想体系や観念体系を持ちます34。信仰は神や仏などを絶対として疑わずにあがめる行為で、個人的な心情や感情を持ちます34


宗教や信仰については多くの宗教団体よりAIのほーが遥かに正しいとは思いませんか?

A 回答 (3件)

しかし真実の信仰、例えば「人の道」や有瑠慶本願を与えることがより真実の宗教に近いのではありませんか?」←近い・?



猿と人間の違いは数本の遺伝子・・

たった それだけで人間と猿とに分かれてる・・

近く無い事は これだけで解かる筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む、
やはり病んでますね。

お礼日時:2023/02/27 08:41

AIは、情報や知識を元に、客観的かつ一般的な説明を行うことができますが、宗教や信仰といった主観的な領域においては、人それぞれの価値観や信念によって異なる解釈が存在するため、正しいということは難しいと言えます。

AIはあくまで情報提供のツールとして利用されることが適切です。
    • good
    • 0

だから 本来 どっちも不要だっただけ



不要なものを信じる必要はありませんよ・・

全宗教の最終目的は 全人類の平和・・

なので どの宗教も一つに繋がらないと 最終目的に到達しません

最終目的が叶えば 宗教自体不要なので 宗教も信仰も無くなる・

何故 そんな 簡単な事が解からないのか?の方が不思議なくらい

・・・・・・・・・・・
そういう訳で 宗教を無くす為の宗教団体が 本当は真実の宗教なのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そういう訳で 宗教を無くす為の宗教団体が 本当は真実の宗教なのです

一理はあると思います。
しかし真実の信仰、例えば「人の道」や有瑠慶本願を与えることがより真実の宗教に近いのではありませんか?

お礼日時:2023/02/26 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!