プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の男友達の話です。
男友達(Aくん)は結婚している女性(Bさん)から頻繁に電話やメールが来るそうです。
内容は『元気にしてる?』とか『今日○○(料理)を作ったんだよ』と言って写メを送って来るそうです。
『今から旦那様とお風呂に入ってきま~す』などといったメールも送られてくるそうです。
AくんはBさんとは友達として仲良くしたいけど一応、Bさんは既婚者だしBさんから電話がかかってきても出ないそうです。(メールは返すそうです)
ちなみにAくんは25歳、Bさんは24歳です。
職場で出会ったそうです。(今はお互い違う所で働いています)
皆さんBさんの心理をどう思いますか?
Aくんに相談されたんですけど何て言ってあげたらいいのか分かりません。
知恵をお貸し下さい。

A 回答 (4件)

やや露出趣味的な奥さんなのでしょうか。

A君に気があることは間違いないでしょうね。A君の態度で良いと思います。電話に出ない・メールもたまに返信する程度で。深入りは禁物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。あまり深入りしないように伝えておきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 11:19

彼氏未満の男友達、にしたいのかなと思います。



家庭にさして大きな問題があるわけではないので
明確に不倫をしたいわけではなく
ちょっとした恋愛感情をちらつかせた関係というか
多分
ちょっとヤキモチを焼くようなメールを望んでいるのだと思います。

最近恋愛系のゲームがわんさかでてきてますが
あんな感じで
擬似恋愛をしたいのでしょう。
日常生活に少し違う色を加えたいのです。

Aさんは
話しやすくて、そういうメールを送っても
うまく対応なさっているから
Bさんも送りやすいし絡みやすいのでしょう。

Aさんはどうしたいのでしょうか。
さして絡みたくないのであれば
雑談メールは無視していればいいし
お風呂のメールに関しては
(私はこれが一番「は?」と思うので(^_^;))

「そんな情報要りませんので
やめていただけるとありがたいです」
↑絵文字や顔文字一切ナシ

ぐらいの
「不快です」というニュアンスのメールを返してもいいかなと思います。

関係を持ちたいのであれば
いとも簡単に事が運びそうですね(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AくんはBさんと同じ職場で年齢はAくんの方が年上でしたがBさんの方が先にそこの職場で働いていて、沢山仕事を教えてもらってお世話になって助けてもらった部分もあったのでどうしても冷たく接する事が出来ないそうです…。でもやっぱりあまり関わらない方がいいですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 11:18

Bさんの真意はBさんにしか分かりません。



問題はA君がそれを困っているという事実ですね。
A君に相談され解決してあげたいなら貴方とのかなり遠い写メを撮り、添付して送ってあげましょう。
「彼女ですけど人妻からのメールは不愉快です!!」これでBさんの言いわけが聞けるか?メールが来なくなるか?問題は解決すると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実はAくんは一度女の子(彼女ではない)と一緒に撮った写メをBさんに送った事があって、そしたら今度は逆にBさんから旦那とラブラブな感じの写メが送られて来たそうです…。それでも懲りずに連絡が来るそうです…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 11:10

その女性はAさんと家庭とは別に仲良くしたいんじゃないかなぁ


不倫の一種かな!?
どこまでの付き合いを求めてるのかはわからないけど

Aさんが不倫とわかっていながらだけど付き合うかどうかってことかな

Aさんにそういう関係はいけないという気持ちが強ければ
その女性に
結婚してるんだから
俺みたいに他の男の人にメールや電話は控えた方がいいんじゃない?
ぐらいに言ってみては!

とあなたはアドバイスしてみたら(^_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!そう伝えてみます!大変参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A