アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩からのLINEを既読無視したらさすがにやばいですか?
会話は終わったので既読無視してもおかしくないのですが…先輩なので…
先輩からLINEがきてもう何時間もたっています(今は未読無視です)
どうするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

自分にも都合があって何時間も携帯を見ることが出来ない時もある。


すみません、少し込み入った事をしてました。連絡が直ぐに出来なくてすみませんで、
相手も仕方ないなぁ〜で済むでしょう。
    • good
    • 3

会社の先輩、上司とのLINEやりとりの場合、通常の業務emailと同じスタンスでやり取りするのが1番です。


短文でいいですが、「ありがとうございます」「了解しました」「よろしくお願いします」などで終わらせましょう。

LINEをすぐ返信しないタイプでしたら、心象を悪くするので、なるべく交換しないことです。
空気的に交換しないといけなくなっても、念押ししておくことです。
「自分の場合、スマホ活用できてなくてLINE気がつかないこと多いんですよ…良く怒られたりするんです、お前とLINE繋がっても意味ないって…でも緊急だったら電話だっから気がつくと思うんでよろしくお願いします…でも繋がれてうれしいなー…(小声)」

上記のような言葉があったら、返信が遅くても可愛げがあります。まだお若いのでしょうから、変なところで誤解を受けず、目一杯可愛がってもらってくださいね。
    • good
    • 1

やろた様がおっしゃるとおり、返信した方がいいと思いますよ。それで先輩も気が済むでしょうし。

    • good
    • 0

未読無視が一番嫌われる。


既読で、お疲れ様ですでも打つたほうがいいと。
社会人ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A