アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

LINEのやりとりをしていて、既読無視って普通のことですか?

気心の知れた友人orそこまで親しくない人
先輩or後輩
同性or 異性
あまり関係ないですか?

私はLINEに乗り遅れて慣れてなくて、話の脈絡に関係無く急に途切れると戸惑います。
そこで皆さんのLINEで既読無視する基準というか感覚を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

打つのがめんどうな人、マメに連絡を返す人、それぞれあると思います。


なので既読無視されても、気にしないでいます。

それに、それぞれ用事とか生活スタイルとかあるので既読無視はよくあるものだと思っています。

相手とかは関係ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それぞれありますよねー
昨日電車の目の前のOLさんが男の子のLINEだけ返信して、
他の女の子の名前の通知数個だけ未読無視しているのを偶々見てしまって
少しビビッてしまいましたw

お礼日時:2017/07/16 16:04

LINEやってないからなぁ。


既読してるという事は「読んだ」という事であるが、返事が遅れたり無かったとしても、読んでくれたことは間違いなのだから、他愛もない事なら、そのままで良いと思うぞ。
「既読無視」という言葉が独り歩きして、とても悪いような風潮になってる気がするけど、もっと気楽に出来ないものなのかと思ってる。
相手が読んだからといって、必ず返信があるわけでも無かろうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気の置けない関係なら、そうなんですが、
微妙な関係の人相手なら気になってしまって(汗

お礼日時:2017/07/16 16:02

相手は関係あるとは思います(会社関係者、家族、友人、恋人、片思いの相手等)



でも、相手は既読無視したつもりがないケースが大半です。
もう、この話おーわり。って思ってる可能性あるので一概には全部既読無視って事にはなりません。

話の流れでこれは返事よこせよ!って思う場合既読無視は気になるものです。

会社関係⇒1日(仕事の要件なので早急返事が欲しい)
家族⇒一生気にならない
友人⇒1週間くらい
恋人⇒1日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものなんですね。
具体的にお答えいただきありがとうございます。
勝手に終わりって言う場合もあるんですね。

お礼日時:2017/07/16 16:01

既読無視で凹む方、比較的多いですがあれは「読みました」


の合図&返事です

メールと違ってLINEは読んだ形跡がはっきりわかってしまう
から困惑してしまう。安否情報には便利でも相手の心を読む
のにはいたって面倒なアイテムです

正直、既読無視をすることに関係性はないです

今、この瞬間まで話が続いていたのにぷつっと既読、未読で
終わることも往々にしてあります。相手にもリズムがあり
忙しかったり何か用がはいれば読めなくなる。たとえそれが
家族、親友、恋人であってもです

『無視』という言葉だから切なくなるのであって『了解』と
解釈するばなんの問題もありません。仮に未読だとしても
その人との関係性が良好であれば不安になることもありません

もっとどっしり構えましょう。そんなアプリに振り回されても
仕方ないです。私も毎日使っていますが既読は幸運の合図
「読んだよ」「無事だよ」「大丈夫だよ」だと思っています
その方が互いの付き合いにヒビが入らなくてすみます

もし心配な場合、未読が3日ぐらい続いたら「大丈夫?」
としてみる。既読はずっとそのままでも大丈夫ですよ
気軽にいきましょうね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
相手の心を読もうとしても意味ないのかもしれませんね。
LINE疲れという言葉が話題になりましたが、何年か遅れで自分もなりかけていましたw

お礼日時:2017/07/16 16:05

会社関係者 あたりでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています