アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで出会った人の中で、一番素敵!と思った方に、コテンパンに嫌われてしまったんです。。。

親以上のものを感じ、史上最高と断言していいほどの良い方でした。
できれば、嫌いになった理由をお聞きして、きちんと謝って、関係を修復して、また良い関係で、と、私軸で考えると、そう思ってしまいますが、相手からしてみたら、嫌な人には近付きたくない!というのが本音ですよね…

何がいけなかったのか、自分なりに考えて、次に活かすしかないんですかね。
それとも、ご縁があれば、また出会あうことくらいはできるのかな…

出会った時、未熟だった自分を、本当に恨んでしまいます(涙)。

A 回答 (3件)

そういう失敗は誰にでもあるものです。


次に生かせばいいかと思いますよ。
そして、だから一期一会なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だけじゃないんですかね(涙)。
一期一会
身に染みます。

お礼日時:2022/08/18 10:41

たこおじさんです。



嫌われた理由を、ご自分でわかりませんか。

相手のオトコは31歳。貴女は48歳。

彼が貴女によく接していたのは、貴女に対する恋愛
感情ではなく、貴女のことを同僚として、
接していたのだと思います。
会社に入った時期も同じくらいだしね。

貴女のほうは、この彼に恋愛感情を持ってしまった。

貴女のほうがこの3月に手術のために
その会社辞めたのですよね。

手術も終わり、会社を辞めたものだから、
その彼に会えなくなってしまったよね。

しかし、貴女はまだその彼は会社に勤めていたよね。
今はもう、その彼も会社を辞めたのですよね。

貴女は私が辞めたあとの、その後の会社の状況を
知りたいと、会社の彼の駐車場に会いに行きましたね。

会社の状況を知りたいというのは名目であって
その31歳の彼に会いに行ってしまった。

貴女が自分に恋愛感情を持っていたことは
彼は知っていたと思いますよ。

しかし、彼はあくまで同僚として貴女に接していた。

それが予期せず、実際はそのときは貴女は会社と
縁が切れたいるのにもかかわらず、その彼を待ち伏せを
して駐車場に行ったよね。

彼にしたら、こりゃ、やばいと思ったのですよ。

今までは同僚として、我慢して貴女に接して
いたのが、わざわざ理由をつけて辞めた女性が
自分に恋愛的気持ちで会いにくる。

こりゃ、やばいと貴女との接点を切ったのですよ。

しかし、ご自分が嫌われる行動をとったのに、

未だに貴女は嫌われた理由を
ご自分では理解をしていない。

何がいけなかったのかは、

貴女はその彼が気にいっていたのでしょうが、
彼からしたら、年齢差がある年上女性が自分に向かって
くる。自分は同僚として年齢的な先輩として
貴女を遇していたのに、敬う気持ちもあったのでしょうが。

しかし、何を勘違いしたのか、大分年上女性が
恋愛的気持ちを持ってきている。

こりゃ、下手に誤解させた自分も悪い。
つれなくしょう。そういうことだと思います。

おじさん、まえに書いたでしょうに。

駐車場に会いにいくのは、やめなって。

しかし、貴女は会いたい気持ちが募ってと
この何度もの投稿のなかでも書いていて
自分が会いに行ってしまっての結果だから。
仕方がないよね。


出会った時、未熟だった自分を、本当に恨んでしまいます

結果が出て、はじめてこういう殊勝な気持ちになったのは
いいことだけど、おじさんは駐車場に会いたくて行って
しまったのが、相手に避けられる理由になったのですよ。

こちらが恋愛的な気持ちなどさらさらないのに、
相手がそういう気持ちで向かってきたときは
冷たくするしかないのですよ。

もう何個かの名前をつかいわけ、投稿をやめたら
どうですか。
名前変えても、投稿内容が重複しているから
わかる人には、おじさん以外にもいると思いますよ。

それから、回答してくれる人に、
先日あくたれをついている貴女をはじめて知りました。
それだけ貴女の精神が病んでいるのでしょうけど、
あくたれは、やめたほうがいいよ。
余計なお世話だけどね。貴女にすればね。
あれは、見苦しいですよ。

このおじさんの投稿も、「あくたれ」つかれるのかな。

もう、その31歳の彼は貴女のほうにはこないよ。

それを書きたくて、貴女からのあくたれ覚悟で
書きましたよ。

避けられた理由が貴女は全く分かってないから。
いや、わかっているのでしようけどね。

ここに投稿するということは、
貴女が望む回答ばかりはこないんだよ。

質問をしたときは、いろんな意見が出て
当然なのだからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ごめんなさい。
途中から読んでないです。
嫌われた理由、恋愛感情の有無じゃないです、間違いなく。
おそらく気付いていたのは間違いないですが、そんな理由の嫌われ方じゃなかったんです。
そんな理由なら、ちょちょっと避ければ済む話。

そんな生半可な嫌われようじゃなかったですから。
確実に、何かしていない限り、あんな嫌われ方はしないです、普通は。

よほど傷付けられた、裏切られた、失礼なことを言われた等なければ、あそこまで嫌悪感を露骨に露わにすることは、常識ある人ならまずないかな…
職場の人ですしね…

そこまでのことをした覚えは、ないんですよね。
駐車場に行ったのが悪いと言いますが、行った後もとても良い関係だったんです。
嘘だと思うでしょうけど。

違うんですよ、それとは。
オバはんに好かれて気持ちが悪い、というのでも…避ければ済む話ですしね。
確実に、『何か』してるんです、私。
それは間違いないと思っています。
いつも気付かないんです、私。
情けない話ですけどね…

お礼日時:2022/08/18 11:35

反省することはいいことです。

次に活かしましょう。
復縁は考えない方がいいです。相手にも先入観がありますのでどうせうまくいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…

人との出会いとは、こういうものなのか。
それとも、私以外の皆は、出会いを大切にし、こんなみすみす逃してしまうようなことは無いのか。
どうなんですかね…

お礼日時:2022/08/18 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています