アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。今月末に好きな女性(まだ付き合ってはいない)と2回目のデートに行きます。既に約束はできており、先日私が待ち合わせ場所と時間を連絡したら、「OK!」というLINEスタンプが来ました。ここで質問です。彼女が忘れていないか確かめるため、デート前日に「明日よろしく!」というLINEをしても良いでしょうか?ただ、彼女は既読がとても遅く、1週間未読は普通なので、送っても意味がないのでは?とも思っています。また、一度待ち合わせ場所等を連絡しているのにまたLINEしたら「しつこい!」と思われるのでは?と悩んでいます。

A 回答 (5件)

> 彼女が忘れていないか確かめるため、デート前日に「明日よろしく!」というLINEをしても良いでしょうか?

良いです。

> ただ、彼女は既読がとても遅く、1週間未読は普通なので、送っても意味がないのでは?とも思っています。

送っておけば、もし忘れていて、タイミング良く既読したら思い出せます。
送らなければ、忘れたまますっぽかされる可能性もあります。

> また、一度待ち合わせ場所等を連絡しているのにまたLINEしたら「しつこい!」と思われるのでは?

また待ち合わせ場所の連絡をするわけじゃないでしょ?しつこくないでしょ。
でも、「しつこい!」と思われる可能性がゼロではないですよね。
そう思われるのが嫌なら、送らない法外いいでしょう。
当然ですが、忘れててすっぽかされる可能性が高まることは覚悟してください。
    • 1

彼女さん大切にしてあげてくださいね 素敵なデートになることを祈ってます。

• 1

いいと思います。

実際、私も何度か待ち合わせを忘れたことがあるので、前日にLINEもらうと有難いですよ。
    • 1

一応確認のために連絡は入れて良いです。

しつこいと思うかはわからないけど、確認しないと本当に来るかは分かりません。

それと未読が1週間続く事もあるので、多分脈なしで、友達として会ってくれる感じだと思います。

携帯を1週間触らない事は絶対ないので、意図的に勘違いさせない様返信をおそめてる可能性はあるので、期待はあまりしない事でしょうね。
    • 1

良いです。

私ならします。遠慮なくどうぞ。
ただし、「しつこい!」と思われても責任は負いかねますので、その辺はよろしくお願いします。
    • 1