アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。以下、好きな女性(まだ付き合ってはいない)との来週末の初デートに向けてのLINEのやり取りです。
女性「〇日の×時頃まで空いてる?」
私「空いてる!その日にする?」
ここから先、未読のままです。ブロックはされていません(彼女は普段から既読は遅い)。来週末のデートのために、今私がとるべき行動はどれでしょうか?
①もう一度LINEをする
②日が迫っているのでLINE電話をし、待ち合わせ場所や時間まで一度に決めてしまう
③その他(具体的にお願いします)
※私と彼女の家はかなり離れているため、家に会いに行って直接話すことは厳しいです。

A 回答 (5件)

③その他(具体的にお願いします)


直接電話をして出なかったら、LINEをする。
これが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。LINE電話して出なかった場合、間髪おかずすぐにLINEして良いでしょうか?

お礼日時:2022/09/13 09:34

全体的に、相手の顔色をうかがいすぎていませんか。



女性が「〇日の×時頃まで空いてる?」って聞いてるなら、あなたがその時間オッケーならオッケーということです。

「僕は空いてるからじゃあその日に決定ね」でいいのではないかと。

既読が遅い人ならなおさらです。

テンポ良く話を進めてしまえばいいのです。

既読が遅い相手に「空いてる?」「その日にする?」みたいな、「?」が飛び交うのテンポの悪いLINEをなぜ繰り返すのでしょう。

また、相手が未読なら放置でいいのではありませんか。

相手が乗り気じゃないならこっちは「既読つけないなら別にかまわんし」でいいのではありませんか。

遊ぶ女性は彼女だけじゃないから既読が付こうが付くまいがあまり気にならんわ、くらいの強気でいた方がうまくいくような気がします。

下手(したて)に出すぎて女性にペースを握られすぎです。

ペースを握ってリードしてくれる男性が好きだって言う女性は、けっこういますよ。
    • good
    • 0

予定はちゃっちゃと決めたいですよね。


デートの日時待ち合わせ場所などは電話で決めるようにしてみたらどうでしょうか。
LINEの返信が遅い人はほんとに遅いので。
    • good
    • 1

・ありがとうございます。

LINE電話して出なかった場合、間髪おかずすぐにLINEして良いでしょうか?

そうですね。
いま電話したんですが、出なかったんで、、、
っといった感じでLINEをすればいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

③その他


そのままにしておく。連絡が無かったら、今回の件は終わり。
ギリギリできたら断る。(来週の金曜日とか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!