プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の同期が近所に越してきて、卒業ぶりに再会したアラサーです。
越してきたことがきっかけで久々に連絡を取り、同期達と飲むというので参加してきました。私は車だったので、彼の家の近くまで送り色々今までのことやお互いの悩みなども話しました。

「質問者俺に何かした?こんな話すつもりじゃなかったんだけど…まじでありがたい」と言ってくれ、私も一緒にいてとても心地よく、心づかいが素敵だなぁと感じました。

別れ際に「せっかく近くなのにまた数年後とかは嫌だから、今度俺車出すよ」とまた会おう、出かけようといったニュアンスのことを言われ、帰宅後にも「話聞いてくれてありがとう」と連絡もありました。「車出すよ」の流れで「じゃあ近場で忘年会でもする?」とノリで話していたので「また忘年会で色々話そう」と返すと「楽しみにしとるわ!」と返ってきました。

一週間以上経過したあと、また私も会って話したいなと思い「近々さらっとご飯でも行こうよ」と誘うと、「ええな!せっかくだし〇〇も誘おか?」と返信が来て、飲み会後はやり取りも業務連絡的な内容しかしておりませんでしたが、ご飯誘ったあたりから返信がかなり遅くゆっくりになってます。

私の方から急に誘ったのであれば、他の友達も誘って3人でとあくまで友人でという形もわかるのですが、「俺車出すよ」のくだりや雰囲気だと、こちらも少し期待するというか2人で出かけようと思ってくれていると感じました。

このテンションの変化があまり理解できません。どういう事でしょうか?><

A 回答 (6件)

男女関係なく人の心なんて分かり得ませんよ。

。。

どんなに詳細に説明されたとしても、接触・接点がある質問者に分からない事を、接触・接点の無い回答者に分かるハズないじゃないですか、。。。

回答するとしたら、本人に聞くしかないとしか回答出来ません。。。

他人の考え・心理が知りたいという質問が物凄く多いので、同じような回答してます。。。

悩む時間があるなら、行動して本人に聞く。。。

悩んで解決するならトコトン悩んで解決目指すけど、解決不能な事に悩んで時間を無駄にするのは勿体ない。。。

実感して、悟って、認められれば、悩まないですよ。。。

人の考えが分かる事出来れば、恋愛とか簡単でつまらなくなるし、本音が分かれば恋愛に発展しないし、犯罪も未然に防げるし、嘘つけないし、人間不信になりますよ???

人間の考え・心理・本性って、おぞましく醜いので、知ったら生きるのが嫌になりますよ。。。

人間の考え・心理・本性が分かれるとしたら、例えば、

言葉では「カワイイ・大好き・オンリーワン」って言って、

考え・心理・本性が「うわ!心にも無い事言っちゃった!・まぁ好きだけど他に本命いるし!・女は星の数ほどいるらしいし!」

って、分かったら嫌じゃない???
    • good
    • 0

私の解釈では、あなた様が車を出してくれたから、次は俺が出すよ、とのお礼の気持ちとしてかなと。


ただ車でどこに行こうと言う具体案はないので、話の流れで言ったまでで、機会があれば、って感じもします。

「近々さらっとご飯でも行こうよ」と誘うと、「ええな!せっかくだし〇〇も誘おか?」

これ良くあるパターンで、2人きりかと思いきや、他のメンツも誘うんかーい!ってオチありますね。

私の場合は相手の方を好きとかではないので、複数人でも良いのですが、きっかけは相手の方からが変わって来て、少しの間連絡のやり取りをして、今度飲みに行こうと誘われたら、俺も他のメンツ聞くから、君も他を聞いてみて、と2人の話じゃなかったのね、と言うのも良く遭遇します。
その後もちろん恋愛への発展はないです。

せっかくの再会で、2人で連絡をする仲になり、最初から複数で会う?となると、今はまだ同期なんだろうなと思います。
今後会う機会が増えたら、関係性も変わって行く可能性はあると思います。
    • good
    • 0

車を出してくれる彼が、数人で、と言っているのなら、質問者さんさえ良ければ、その誘いに、のってみましょう。


必ずしも、今すぐ2人で...と急ぐ必要も、無いのではないでしょうか...?

数人で遊ぶことで、2人の距離を、少しずつでも、縮められたら、良いですね。
    • good
    • 0

まだ両想いって確信がないから、さぐってるんですよ


2人がいいなっていってみたら?
    • good
    • 0

彼女候補はすでに足りてたということですかね、話し相手としては凄く良かったのかもしれません!

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
相手はきっと、別の人になら本音でぶつかりあえる可能性を感じているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!