プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の皆さんに教えていただきたいです。
女性からの好意に気付いていたり、恋愛感情を持たれても困ると思っている相手の女性をずっと見ているのは、どのような心理状態ですか?(>_<)

職場で相手は10歳以上離れている年上の男性なんですが、
脈がないと思って避けているのにどうしても何回も目が合ってしまうし、私が反対方向を向いている時もこちらを見ていると他の社員の方に何回か言われます。。
おまけに仕事のことであっても笑顔で何回も喋りかけられるですが、
自分なら逆の立場ならあまりそういったことはしなくて線を引いて行動してしまうので、相手の心理状態を知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答いただきありがとうございました。
    あれこれ考えず、仕事だけ頑張ってみようと思います。

      補足日時:2022/08/17 20:29

A 回答 (4件)

〇誰に対しても優しいタイプで


不機嫌そうな人を放っておけない
〇色んな人から好かれたいと思っている
〇あわよくば、都合のいい関係になれるかも
〇好意を持っている
    • good
    • 0

恋愛感情を抱くでもなく、ただ単に癒される美しいものを見たさに見ているだけなのでは・・・無視が一番、周囲の人にも、いちいち私に報告しないでと公言すること。

難なくイナスことで相手の行為が治まるのを待ちましょう。ただ見られているだけなら今日の服装や化粧はどのように映っていますかと明るくやり過ごしましょう!!元々女性は自分を魅力的に見せようと常日頃、努力しているのですから。見られて損はないはず。
相手の心理状態を知ったところで、解決には至りませんよ。
    • good
    • 0

見たいから見る心理


話したいから話す心理 
顔やボディラインが好みの心理 
どうでもいい女は見ない心理
エッチな事を考えてるかも知れない心理

後は思いつかない心理
    • good
    • 0

恋愛感情は全くないけど、セフレにはできるかもしれない。

と思っているんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!