アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甥っ子のクラスメイトで小学5年生の男の子が来週泊まりに来ます。
その子は、(私が思うに)普通より少し幼い感じで、
「完全に見切った!」とか言って斬り付けてきたりします。
平気な顔で「おっぱい見せて」と言ってきます(笑)
甥っ子はフォローしてくれず、ただただ爆笑してるのみです。
私もバカだから「ポカリ買って来てくれたら見せてやる」って
勢いに任せて言ってしまいました。
そのときは誤摩化しましたが「嘘つき」って言われてしまいました。
完全に私がヘマしました。不器用なので黙って笑ってればいいのに...
それで、両親たちの都合+話の流れで、お泊まりが決定しました。
しかも、甥っ子&その子&私でお風呂で遊ぼうと
「絶対約束やで!」と言われ、約束してしまいました。
裸で当たると確実に痛いウォーターガンで遊びます。
どこか"裸"にもってこうとする子(?)ですが、
可愛いし、変な感じもしませんが、良くないと思いますか?
その子の両親も私の元兄嫁も、あまり考えてないです。
私だけが"微妙なんじゃねのか??"と考えてます。
どう思われますか? 悪い影響?のようなものは与えたくありません。
それと、書き辛いですけど、11歳の声変わりしてない男の子でも
下のほうが反応してしまうことってありますか?
私が一人で敏感になりすぎてるだけなら、
かえって恥ずかしいですけど(^_^ ;
やめたほうがいいなら「疲れてる、二人で入って遊んで」とか
言って、なんとか切り抜けてやめます。
やめたほうがいいですか? 教えてください。

A 回答 (6件)

やめてください、危険です(^_^;)


幼い感じだろうがなんだろうが5年生男子、危険です。
うちの息子も物凄く幼い感じでぽやぽやした感じですが、三年生くらいから、お姉ちゃんがお風呂に入っている時は絶対に鉢合わせしないですむように気を使ってますよ。女性の裸は意識しますって、ましてやまるっきりの他人ですよね?危険です。
銭湯なんかでも、10歳以上の男の子は女湯はダメなんじゃやなかったかな?要するにそういう年齢って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭湯いいですね!
男友達に協力してもらって
「予定変更! 銭湯へGO」って言うものアリですね。
そうします! ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/10 06:46

こんばんは。


個人的には嘘つき呼ばわりされても、開き直って
「やっぱりやめた」と言って止められた方が
良いと思います。
正直言って、やはり微妙というか、私だったら
絶対に一緒には入りません。

うちには小4(9歳)の息子がいます。
外出先では、小学校に入ってからは一緒にお風呂に
入っていません。
親戚の家に遊びに行った時、夫の姉妹(息子に
とっては叔母)とお風呂に入った事もありましたが
小学校2年生くらいまでです。

家では・・・時々(本当に時々)息子と一緒に入る
時もあるんですが・・・。
でも、それも10歳になったら、もう無い
だろうなぁと感じています。

よそのお子さんですが・・・。うちにお泊りに
来たお子さんが幼稚園時代は体を洗う事もありましたが、
私は服を着たままでしたし、小学校に入った後は
「自分達で洗うからいいよ」と恥ずかしそうに
言うお子さんが多かったです。

自分の周りを見ると・・・。子供の友達の家では
小2でも性に目覚めたような感じの友達が
遊びに来て、ちょっと困った・・・という話も
聞きます。
高学年で性に興味を持ってるお子さんも、もちろん
いるでしょう・・・。

おっぱいを見せてと言ってくるお子さんという事と
年齢を考えると、一緒にお風呂に入るのを
断るのは「正当な行為」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が仰る様に開き直って言う事にしました。
もし嘘つきと言われたら、「女性は嘘つく生き物で~す、
気分屋やし、簡単じゃないのよん」くらい冗談半分でも真面目に
言ってみようと思います。(余計なこと? 一言多い系?)
でも、正直、みなさん全員の「やめとけ」意見を読んでも
まだ少し微妙だと感じています。
「おっぱい飲みたいの?(エドはるみ)」とか
「いや~、やっぱりおっぱいに限りますな~(おっさんぽく)」とか
おっぱいにこだわってるようですけど、これは性的にというより、
笑わせようとしてますよね? 
性に興味が湧いてきてるとしたら言えないはずかなと、
大人が(私が)不純な目で見るからこそ、
その子の本当の「正真正銘純粋」な部分を察してあげられないだけかな
と考えたりもしてます。ほんとオチビちゃんです。
子供としていられる・接される(扱われる)最後の時期に
「嫌らしいと思われた。そんなつもりなかったのに」って
思わせて、逆効果だったりしませんか?
こっちもあっけらかんとしてたほうがいいのかも。
単純に遊びたいだけかも。(こういうのがガード甘すぎでしょうか)
無邪気で可愛いので、私も、遊んでやりたいって思っちゃいます。
でも、やっぱりお風呂・裸っていうのがよくないですね。
当日の様子を見て、水着を着てでも遊ぼうかと考え中です。
お風呂より、室内プールにでも連れて行くべきですね。
私は子供もいないですし、一人っ子同然に育ったので、
男の子というのがよくわかりません。
回答頂けて助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 06:41

その子が確実に異性の体に興味があるのは、相談者の方もわかっているのですよね?


でしたらやめた方が良いと思います。

私の知り合いの男の子は初体験が同じ年の子と5年生の時でした。変な感じですぐやめたと言ってましたが、そういう事を知って行動に移す事ができる年齢だと思います。

もし今回の事がきっかけでその子が子供の範囲を超えて性に興味を持ってしまったら後悔すると思うし、接しているLilouさんが少しでも思うところがあるのなら止めた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が受けた印象は、女性の身体・性に興味があるというよりは、
下ネタ系は何でもウケると思ってるんじゃないかなと思ってました。
でも、まだ子供は子供のままでいてほしいと思うし、
性に目覚める手助けなんかしたくないので、お風呂やめます。
ご意見頂けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 05:55

子供が意識してる以上、やめておいたほうがいいですね。


「●●ちゃんのエッチぃ~」とか、
「お母さんに言っちゃうぞぉ~」なども有効かと思います。

難しい年頃ですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙だと思ってましたが、
完全にやめておいたほうがよさそうです。
質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 05:48

11歳の男の子、十分能力あります。


最近は特にませてるでしょうから。
あなたはただのガードの甘い女にしか映っていませんよ。
しっかりしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガードの甘い女...子供にそういうふうに思われるなんて、最悪ですね。。
私、どんだけぇ~、軽い女に見えるのでしょうか。。
しっかりします! 

お礼日時:2008/11/10 05:43

止めときましょう


 親戚ならまだしも他人なんだし。

今日は女の子だから一緒に入れないのよ、でいいんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています