プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの母親の言動が毎日酷くてストレスが溜まって仕方ありません。あと2年は事情で一人暮らしできなくてあと2年間の母との接し方をどうかアドバイス頂けないでしょうか?
毎日のように、私に対しての異常なほどの不満があり、あり得ないほどの暴言をずっとぶつけてきて、落ち込ませようとばかりしてきます。
普通にYouTubeなどで音楽を聴いて母とも普通に盛り上がったりする時間もあるのに、必ず、毎日の中でどこかで急にスイッチがかかって、私に対しての些細な不満をこぼすとこから始まって、一番厄介なのが、私が不登校だった時代やいじめられてた4、5年前の話に必ず繋げ始め、私がキレるまで言い続けて、それが本当に毎日毎日なんです。
必ず毎日落ち込む日々でもう限界です…。
もし皆さんが同じ立場なら一人暮らしするとかではなくて、最善の策として、母にどう対応したり、自分を守りますか?また、もう2度と言わせないようにしたいです。

A 回答 (5件)

家を出たいのであれば児童相談所に駆け込む

    • good
    • 1

多分、キレるから、毎日同じことの繰り返しになるんだろうと思います。


過去は過去ですよ。
過去にこだわっても、何にも変わらない。
だから自分だけでも、そんなことあったけど、今は大丈夫と。心の中で言う。
そして、何を言われても、平気という表情をすること。
これから先のことを考えて、楽しくいることが最善の方法です。
どうやったら毎日、楽しめるか、楽しくなるかそれだけを考えて、行動してみて下さい。
自分が変われば必ず、相手も変わります。
ぜひ少しずつやってみて下さい。
    • good
    • 0

>もっと現実的な解決策ないですか…こっちも本気なんです



いや明らかにあなたの親は異常だろ。素人が解決できる問題じゃないんだよ。プロに相談するしかないだろ。親を連れていけないなら自分ひとりで行って来い。
    • good
    • 0

母親を精神科に連れて行く。

原因があってそうなってるわけでしょ。薬飲めば落ち着くよ。更年期障害ってのも考えられるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟には異常なほどの溺愛していて、生まれてから怒ったのを見たことがありません。自分に対して異常なほど恨みがあり、毎日愚痴をこぼしてくるんです。精神科なんてそんな簡単に行かせられないですよ。もっと現実的な解決策ないですか…こっちも本気なんです…

お礼日時:2022/07/25 22:19

しばらく家を出て反省を促します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!