アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
おばさんが大嫌いです。
もちろん相手に気遣いができる優しい人は除きますが
、遭遇する人の中で図々しいおばさんが多すぎてもうイライラがどうしようもなく溜まっています。

簡単に言うならば自分中心で、自分以外は邪魔で自分が常識人だと思い込んでいる頭の悪い人という感じ。

この前、スーパーで買い物中におばさんの方からぶつかってきながら「何?危ないでしょ」と言われましたが、私の方がキレたいぐらいだわ。
こういうのおじさんにあるイメージでしたが、おばさんもいたんですね。

A 回答 (5件)

図々しいおばさんもいれば、そうでもない人もいると。

まあ、普通のことだよね。世の中。
もっとおかしい人もいっぱいいるし、素晴らしい人もいっぱいいる。
良い人といっぱい出会えると良いね。
    • 0

図々しいのはおばさんに限った事ではないけど、どうしてもその傾向が強いですよね。

自分からぶつかってきたのに、人のせいにするなんて自分中心で図々しいですね。 

あなたはそんな図々しいおばさんにはなりたくないなと思うようにして過ごして行けば良いと思いますよ。
    • 0

人に迷惑になる行為は確かに良くないですね。

でも、この質問から、あなたが言いたいことを我慢して、人に嫌われないように色々気を遣って生きていることが伺えます。
正しくなければいけないという、べき思考に縛られ、窮屈な人生を送っているのでしょう。
顕在意識では認めたくないでしょうが、深層心理では、許せない=羨ましい、です。
正しさにこだわる人の特徴は、無条件の愛と承認に飢えている、ということです。
正しい、いい子でなければ愛されないという、脅威を感じてきたのでしょう。
ダメでも、欠点があっても、失敗しても、丸ごと愛されているという安心感を味わったことがないのかもしれません。
だから、自由に思うままに振る舞う人、他人に嫌われたり、批判されることを恐れない、自己肯定感のある人に激しい怒りを感じるのです。
感情的にならなければ、迷惑な人にも冷静に注意したり避けたりできるし、イライラすることもないでしょう。
実は、コロナ禍の異常なマスク警察も、同じ心理です。
ご自身の怒りとイライラの下の、本当の気持ちを探ってみてください。
    • 0

クソババア、海に沈ますこのババアと

いいましょう^_^、

ババアに礼儀もない、

図太い、くたばらねーババアだな!

付け加えます
    • 0

オバサンがぶつかってきたのに逆切れしてきて腹が立ったっていうことですね。

こういうの、あとから考えると腹立ちがどんどん増していきますよね、わかります。その場で言い返してとことんやりあったほうがすっきりするようにも思えますが、なんかそれやっちゃうとそのオババと同じレベルに落ちちゃうようで、それも嫌ですよね。
そういう輩はどこにでも、どんな世代性別にもいます。そういう連中はアホのゴミカスって思ってれば少しは気が紛れます。
    • 0