電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾の同級生を好きになってしまいました。

こんにちは、私は高2の女子です。
タイトルにも書いたとおり、私は塾の同級生のことが好きです。脈ありかどうか判断お願いしたいです
ちなみに、その人は自分で恋愛に対して奥手と言っていました。

・〇〇(私の名字)さんはすっぴんでも全然大丈夫
と言われた(私はメイクしたことありません)

・〇〇さんは俺の高校だったら絶対彼氏できるって!
と言われた

・その人に、「髪切ったね!」といったら、「どう?かっこいい?」と聞かれた

・私が髪を短くした時に、「俺は似合ってると思うよ」と言ってくれた

・二人になるとお互いに全く話せない(いつも好きな人と、もう一人の男子と私の3人でいます。高校生が少ないので自然と仲良くなりました。三人だとよく話します。)

・キャピキャピした人とは話せないと言っていた
(私は割と学校でも塾でも静かな方です)

・よくからかってくる(私が拗ねる?と謝ってくれます)

・3人でいるときは下ネタをお構い無しに喋る

こんな感じです…どうなんでしょうか。
回答お待ちしております。。。

A 回答 (2件)

初々しくていいですね

ピュアな子なら好意を抱いていてもおかしくはないかもしれませんね。大学生とかなってくるとお世辞しか言わなくなるので、勇気を出して何か誘ってみたらどうですか
    • 0

いい感じじゃないでしょうか。

文面だけからして憶測でしか回答できませんが、この感じですとそこそこの会話はできていますよね。
質問者さんに必要なのは、ちょっとした勇気だと思います。

相手の男の子も、絶対にあなたのことを嫌っていませんし、親近感や好意がある。
でも、彼はどうしていいか分からない。
あなたの気持ちがはっきり分からない、けど一緒にいて楽しい。

この先をどうするかはあなた次第でしょうね。
奥手ということは、比較的真面目で優しい女の子が好きなのではないでしょうか。
話が盛り上がるのは、彼と質問者様が対等だからです。

もし、質問者様が告白して欲しい。もっと仲良くしたい、なんて思っていたら
さりげない気配りと笑顔をちょいちょい彼に見せて行きましょう。
女友達にも優しくするけど、彼には特にさりげなく(特に二人でいるときは)彼にも分かるような優しさや彼に興味があることをさり気なくを見せるんです。

そんなさりげなさとは具体的に3つあります。

1特に一緒にいて楽しそうな笑顔。(二人でいて目があったらちょっとニコっとしてあげたら、
彼はドキドキします。彼があなたに何かした時とか、そういう瞬間にさり気なく微笑む)

2「ありがとう」とか「お願いします」などの言葉。
気さくな雰囲気で、彼に話しかけやすくする。たま〜に自分からも笑顔で話しかける。
楽しそうにしてると誘いやすい。

3俺でもいけるんじゃないかという言葉や態度。
恐らくこの手の男子は、ちょっと押してあげて敷居を低くしてあげるとあなたを誘い易い
と思うんです。

例えば二人でいる時、「来週花火大会あるらしいよ〜!楽しそうだよね。誰かと行くの?」と話しかけて「そんな子いないよ」「男友達と言ってもつまらん」など返事が来たら
「〜君が連れて言ってくれたら楽しいのになぁ」「もし、〜と一緒に行けたら私、絶対楽しいと思う」
「もし、〜君が誘ってくれたら、私絶対浴衣着て行く♪」などと言います。
ポイントは、「もし」「もし一緒に行けたら」「〜くんが誘ってくれたら」「もし〜したら浴衣着て行くよ」(男性は浴衣が見たくなるから)」という言葉です。

または、夏だから色んなところ遊びに行来たいね!〜くんは今年どっか行くの?と聞いてみたりして、
「もし〜くんが連れて行ってくれたら私絶対行きたい♪」みたいな流れを作る。
相手がそこそこ乗って来てくれたら「じゃぁ来週連れてってくれる?」みたいな。

お母さんや、女友達と話すときみたいにリラックスした気持ちで
ドキドキを楽しみながら会話してください。

こういう会話を二人でいるときに小出しにして、笑顔。
奥手の男子にはこれくらいしても、全く積極的のうちには入りません。

なかなか誘ってこなかったとしたら、ハードルを下げて
例えば上のような会話で、
二人で一緒に定期的に(いつもじゃないのが逆に楽しいし、彼もドキドキしますよ)
帰る機会を作ってみたりして、誘いやすくしましょう。
んで、たまに相手も楽しそうにしてたら別れ際に「もっと一緒に遊びたいなぁ」とか
「なんかこのまま帰っちゃうの寂しいなぁ」とか言ってみたりして。

毎回ではなく、うまく言えませんが、ふとした瞬間、盛り上がってるとき、などに使って見たら効果的です。

質問者さんの年でなかなか難しいことかもしれませんが。
    • 0