アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳会社員女です。
まだ早いとは思いますが、周りが妊娠結婚をしています。私の知る段階では6組はしました。
もちろん、デキ婚で離婚した子もいますが、本当に仲のいい子が妊娠結婚したと聞き焦っています。
その子と同時期に私も付き合い同棲の時期も全く同じだったため尚更焦っています。
彼氏はいますが、正直結婚まではいかないと思っています。
出来れば今年中、来年くらいまでには結婚したいなと思っています。
こんなに焦っているのはおかしいのでしょうか。
焦る年齢ではないとわかってはいますが、悔しくて心から喜んであげることが出来ないです。。

A 回答 (8件)

結婚ラッシュの年齢ってあるんですよね



私の周りでは、21、24、27歳だったですかね

先に越されると焦るかもしれないけど、結婚という貴女の人生を共に歩む相手を、焦って結婚するものですか?

人は人、自分は自分ですよ

貴女には結婚したい相手が現れるまでは、焦る必要はないと思いますよ

それに、貴女はただ結婚という結果が欲しいのであって、憧れみたいなものじゃないかなと思いますね

結婚するって、良いことばかりではなく、悩むことも含めて良くないことも起こります
伴侶と共に協力して解決していく、話し合う等…伴侶と生活する覚悟も必要なんです
そして生まれてくる子供にも責任持って子育てする覚悟が必要です

憧れだけでは済まなくなりますよ

貴女はその覚悟ができていますか?

覚悟ができたら、その時に伴侶となる相手と巡り合うのではないかと思いますよ

それまでに、女性としてレベルアップする努力をしておいたほうが良いですよ
    • good
    • 1

自分の生き方に自信が持てないと、これからもずっと気持ちが不安定になります。


自分の軸をしっかり持ち、周りに影響されないように価値観をしっかり持ちましょう。
    • good
    • 1

別におかしいとは思いませんが、


焦ってどうなるものでもないですし・・
結婚すると大変ですよ・・
色々と・・
もう少し独身の自由を謳歌してからでも
遅くないです。
    • good
    • 0

>こんなに焦っているのはおかしいのでしょうか。


そうですね 現状では物事の判断が感情優先となっているようで
理性が全く追い付いていけそうもないのでは・・と感じます。

そのためにかどうかは判りませんが、現彼氏さんとは中途半端な
交際のようであり本末転倒のような気がします。

人がどうたらよりもまず優先すべきは
自分自身のことではないでしょうか?
結婚までいけそうもない相手なら
不毛な関係ではないのかなとしか言いようがありません。

焦るなら現彼氏とのことをこの先
どうするかが先決問題であり、他人事を嫉妬して堂々巡りしている
暇などないのではと思います。
    • good
    • 0

周りは周り 自分は自分


結婚などというその後の人生を左右するような大事な事
は焦ってするものではありませんよ
焦ってしたら必ず失敗し後悔することになるでしょう
    • good
    • 1

貴女だけでは無く、女性の方で多いのが彼を愛していて一緒に支え合い歩んで行きたいでは無く、回りの友人が結婚して、羨ましく、焦るから結婚したい方に本当に彼を支えていけるのでしょうか?



友人の幸せや成功も祝う事が出来ず自分のコトだけを優先する人間が幸せになれるの?
    • good
    • 0

皆に取り残された気分なのでしょう。

出会い系でお相手を探して結婚して下さい。あの人でも結婚しているんです。貴女に出来ないわけがありません。
    • good
    • 0

焦っても焦らなくても質問者さんの自由


他人がとやかく言うような事ではありません
好きにすればいいです
それで問題ありません
「焦る年齢ではない」とは限りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています