アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えていた彼女と別れました。
それからというもの気力もなくなり何も手がつかなくなりました。

今まで好きだった事にも興味がなくなり何をしても気分が晴れない状況です。
年齢的(30代後半)なことや長く付き合ったというのもあって彼女以上の人はもう見つからないと絶望感でいっぱいです。

なぜあの時に結婚しなかったのだろう、結婚しておけばよかったと自分を責め続けています。

今さら悔やんでも仕方がないですがこういう時は時間が解決をしてくれたり何か新しい趣味、出会いがあれば立ち直れるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

男性です。



お気持ちはよくわかります。
お別れした経緯や結婚に踏みきれなかった経緯がわからないので
何とも言えないですが、彼女の方からお別れを告げられた感じ、でしょうか。

終わってしまったことはもう仕方ないので、
主さまの仰られる通り、時間が解決してくれるか新しい趣味や
出会いがある、でしか心が元に戻らないような気がします。

何かを頑張る必要はないですが、できることから少しずづ・・
って感じですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女は年齢的なことから早く結婚をしたいと言っていて、一方で私は転職して間もなかったり経済的な事で結婚に踏み切る勇気がなく、そして喧嘩も増えていき話し合いの末に別れました。

ありがとうございます。
できることから少しずつ進んでいきたいと思います。

お礼日時:2024/03/02 23:19

やはり、女性は結婚適齢期を男性以上に気にするしそれを越えると出産の問題や色々と考え込んでしまうのが女性です。


なのでやはり、そこを理解して決断しお嫁さんとしてもらわないと女性は離れて行きます。
そして女性は冷めて切り替えも早いので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も仕事の事や経済的な事で当時は結婚に踏み切れなかったですが、今になってあの時に結婚をしていたらと思います、失ってから気付いても遅いですが

お礼日時:2024/03/02 09:35

質問ばかりですみません。


彼女さんは年齢近かったのですか?あとまた、お付き合いは長かったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢は近かったです。
4年少し付き合いました。

お礼日時:2024/03/01 11:14



ここまで愛していましたか。
何となく浮かんだ歌ですが。
考えすぎかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/01 11:19

>時間が解決をしてくれたり何か新しい趣味、


>出会いがあれば立ち直れるのでしょうか
はい
日常生活を送っていれば、
直接的ではなく、間接的に興味や好奇心が沸いたり、
色んな人を見る、話すだけで、違った感覚が生まれたりもしますので、
過去のことは、自然と記憶も薄くなっていき、
前へ進めるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は難しいですが、少しずつでも前へ進めるように何かに興味を持ち一人の時間も大切にして進んでいきたいと思います。

お礼日時:2024/02/29 19:57

結婚しなくて良かった。


彼女はやっとあなたから解放されたのです。
あなたは彼女を幸せにする能力がありませんよね。
そんなこと、考えたこともないでしょう。
甘えて生きてますから。
自分のことしか考えてないですよね。
大人になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
自分のことばかりでした。
大人にならないとです。

お礼日時:2024/02/29 19:54

文面から見ると愛情より依存が強いため、結婚しても長くは続かなかったかと。



彼女は貴方の母親ではないので依存や甘えるだけの対象ではなく、与えられた分守り支える必要があります。

それが難しく見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
確かに依存が強かったです。
それで彼女を困らせてしまう事もありました。
もう少し大人にならないとです。

お礼日時:2024/02/29 19:53

何でまた別れたの?


相手から別れ切り出されたん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
私が大人になれていなくて喧嘩ばかりだったからです。

お礼日時:2024/02/29 19:51

警告。

去る人だけは追ってはいけません。去る人にはあなたを大切にする意思が一切ありません。あなたを大切にする意思がない人を追い求めれば追い求めるほどあなたは疲弊していきます。自己肯定感が下がります。寿命が縮みます。あなたから去る人はこの世では縁がなかった人。追わないように。

「去る者追わず」は真理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
去る者追わず、そうですね。
結婚は縁と言いますね。

お礼日時:2024/02/29 19:48

ですね、新しい出会いがあればあっさり元気になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新しい出会い見つけるために頑張ります。

お礼日時:2024/02/29 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A