電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳女です。
早いとは思いますが結婚願望があり、遅くて24までに結婚したいと思っています。ですので、結婚相談所に入会しようと考えております。
そこで質問ですが、結婚相談所に遊びで入会している方はいるのでしょうか?今まで合コンや婚活パーティーに参加したことがあり、遊び目的でお付き合いに繋がらない方が多くて、少し不安です。
どのような方が入会しているのでしょうか?
また、20代前半で結婚相談所に入会するメリットデメリットも教えて頂きたいです。
文章を考えるのが苦手で、支離滅裂なところがあるかもしれませんが…
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

結婚相談所での場合、女性は27から29歳くらいがいちばんひくてあまたでしょう。


若すぎる人は、遊び相手にされる、真剣に捉えてもらえない可能性が高いです。

相手の男性は何歳くらいを要望されますか?
25歳くらい?
いませんよ。
その年齢で相談所にくる人はいない。
男性の場合、35歳くらいより年上でしょうね。
45歳くらいのおじさんが、21歳のお嬢さんと結婚できると、ウホウホ申し込んでくるでしょう。

知人の紹介によるお見合いでなら、あるかもしれません。
上流階級や親がステイタスのある職についている人たちでは、学生のうちから目星をつけておいて、24歳くらいまでに結婚させてしまいたいとかね。

ひと昔前? 22歳くらいまでに嫁入り先見つけて、、、の時代なら、よかったのにね。
    • good
    • 0

うちの妹は20代半ばで入会しました。


婚カツパーティーやホテル主催、様々な婚カツをしてきましたが…
正直対象者が若ければ若い程、遊び&ヤり目が目立ちました。
逆に年収が高い&どうみても結婚してるでしょ?的な男性は既婚者で不倫願望がある人も中には紛れて入ってましたね…
プロフィールも嘘を平気で書く人もおり、うちの妹は散々騙されて…結局入会して三年で一旦辞めました。

メリットで言うと入会費用が断然安い。
マッチングする確率も高いです。

デメリットで言うと…
恋愛経験が乏しいなら、騙され易い、見極めれない。
うちの妹みたいな扱いに成りかねない…でしょうか。
    • good
    • 2

まぁ、結婚する事情は人それぞれなので、本気でご結婚したいなら結婚相談所もありと思います。


友人が28歳で結婚相談所に入っていましたね。20代という事で入会金をかなり割り引いて貰い、さらに引く手あまただったようです。
入会金や会費が高いほどしっかりした相談所だと思います。
また、相談所は若い方が確かにもてはやされそうですが、相手の年齢層は高めが多そうですよね。
20代前半・・・の男性ってかなり少数じゃないでしょうか。やはり30代後半~50代くらいの男性が多いでしょう。
若い男性は遊びたい気持ちが強いので、年の差婚とはなりますが歳上の男性の方がまじめに結婚を考えていると思いますよ(ちなみに28歳だった友人は翌年に8歳上の方と結婚していました)。
    • good
    • 1

>24までに結婚したい



今時ちょっと早い、もっと青春を楽しむ(結婚→出産→育児でたいへん)旅行、ぐるめなど楽しむ。30前がいい(但しその頃は目がよくなってくだらん男と結婚する気がなくなるかも)
    • good
    • 1

人を愛せない、癒せない、支えれない人間は結婚はすべきでは無いかと。



女性は生活不安や金銭欲、世間体や子供で結婚したがりますが、男性を愛してや支えてで結婚したい人は殆どいません。
    • good
    • 1

>遊びで入会している人


当然いると思います。
>どんな人が多いか
メインは切羽詰まってる人。
年齢、収入、学歴、容姿、すべてハイスペックな人は入会しない。
>メリット
相手のスペックおよび、自分のスペックがわかること。
>デメリット
ちゃんとした紹介所でも、やっぱり変な人に当たる可能性があること。
    • good
    • 0

はい。

残念ながらいます。

ですがわかりやすいです。

リアルで婚活しようとしているのは、

あきらかに売れ残りのキモくて臭いおっさんばかり

そんな中で、こいつモテルやろ みたいなやつはだいたい遊び目的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!