プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の立場ならどうしますか。
義親戚に「アナタの旦那は昔のことを妬み恨んで姉を助けないひどい人間。姉弟は助け合わないといけないとアナタから言ってちょうだい」といわれました。
結婚10年で義親戚と会ったのは2回しかなく日頃のつきあいはありません。旦那も義親戚とつきあいがなく義姉のみつきあっています。というか義親戚の話から親戚に子守りなどさせているようです。
私が知る旦那の姉は、
旦那にものやお金をねだり借りて返さない、
不倫で騒ぎを起こした、
親が死ぬまでバイトしかせずパラサイト、
結婚せずこども生んだ

それだけでしたが義親戚の話から
①旦那には「姉を妬み恨む」ような過去がある、
義姉は「いままで弟を食いものにしながら『弟は私を妬み恨み助けてくれない』と嘘をつき」義親戚に「姉を恨まず助けろ」と言わせる嘘をついていると思いました。
①のように私が思うのマトはずれですか?
以上の話、私の立場ならどうしますか?
旦那はサラリーマン、私はパート主婦子ありです。

A 回答 (3件)

中立、どちらにもつかないのが正解

    • good
    • 1

触らぬ神に祟りなし


パラサイトな姉と
忠告してくる
親戚とは
距離をおき、
付き合わない
連絡をとらない
会わないようにしましょう。
あなたと、子供さんの
生活や幸せを
めちゃくちゃにされないように、気をつけて!
    • good
    • 1

妬み恨む程の事をしてるから、仮にそれが真実だとしても助ける要素が見当たりません放置で。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!