アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んでも全然悲しくない親戚が居ますか?

A 回答 (25件中1~10件)

従兄弟の代になり、縁が切れました。


付き合いは0。だから、消息も一切伝わらず。
    • good
    • 0

悲しくない



何故なら
知らない人だから
    • good
    • 0

いますね。

なーんも感じないというもんです
    • good
    • 0

沢山いますよ。

ほとんど付き合いのない親戚が。
遺産相続の時だけ親戚です〜と言って出てくる人など。
    • good
    • 0

いるわけがないじゃん。


君、精神、大丈夫?
    • good
    • 0

親戚なんですね、親族といわれる、3親等以内ではなく・


※三親等以内、親子、兄弟、叔父、叔母・親子・兄弟なら、社会に出るまで一緒に生活、が多いですね、喜怒哀楽もともにする機会が多いですね。
血のつながりの濃さとなく、なった時の悲しみの感情は無関係です。
したがって、当然あります。
血のつながりなんか皆無のペットでも死ねば悲しみを感じますが。
    • good
    • 0

大勢いますね。

恨みとかではなく、小さい頃に会って以来何十年も会ってないから情が沸かないだけ。

遠くの親戚より近くの他人、とか言いますが、親戚じゃなくても、近しくて人柄の良い人が亡くなれば悲しいですよ。
    • good
    • 1

死んでも全然悲しくない親戚が居ません。



子供の頃接してくれたことは、愛情によってとだろうと思いますが
親の愛情、人の愛情に鈍感でしたが
そのように思う人はさすがにいません。
    • good
    • 0

いません。


子供の頃は、父方、母方両方の伯父、伯母、叔父、叔母、義伯母などから、
良く怒られましたが、その当時は嫌に思っても、大人になれば、あれは怒られて当然だったとわかって来るのです。
 そうした親戚が亡くなるのは、やはり悲しいものです。
    • good
    • 0

散々いじめてくれた義母と保険金でわしを殺そうと仕組んだ父親。

両方とも死んでも悲しくなかったよ。縁も切ったし、残る姉2人も死んでも何も思わないだろうな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A