アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んでも全然悲しくない親戚が居ますか?

A 回答 (25件中1~10件)

ワシの場合は付き合いのない親戚が多いので、ほとんどそうですね。


付き合いのない親戚より、付き合いのある他人の方が大切。
    • good
    • 1

大抵居るのでは?


知らん親戚だって存在してること多いし。
※自分が認識してないだけって多々ある。
    • good
    • 0

一度は会ったことあるし知ってる人だったら寂しいですね。

    • good
    • 0

そりゃ、知らない親戚や存在は知っていても会ったこともないし名前もわからない親戚とか。


爺さんの兄弟の孫とか、いるだろうことは知っているけど、会ったこともないのでほぼ赤の他人なので全然悲しくない。
    • good
    • 0

あんまり悲しくない親戚はいます。



全然悲しくない親戚は、、いないかな?
    • good
    • 0

いますね。

親ですら悲しくありません。
    • good
    • 1

「遠くの親戚より近くの他人」と言う言葉が有るぐらいですので、悲しくない親戚は居ますよ。


この場合の「遠く」とは距離を指しているのではなく関係を指していますが。
    • good
    • 0

会ったこともない遠い親戚だったら悲しいと思わないでしょうね。

    • good
    • 1

死ぬと嬉しい親戚は沢山いますので


それは全然悲しくないとも言えます
    • good
    • 1

いますがそんな人ほど元気ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A