プロが教えるわが家の防犯対策術!

義姉さんは、二重ですが、義姉さんの旦那さんは一重です。
義姉さんには娘がおり、その子が結婚して子供が生まれました。
一人目の子は、二重の男の子。
そして、この度、二人目が生まれたのですが、その子は一重の女の子。

それに対して、義姉さんは、「上の子は目が綺麗。でも、この子はおじいちゃん似だよね」
と、遠回しに残念のように言います。

私は一重で、旦那は二重。
うちの娘は一重ですが、旦那は「俺に似れば可愛かったのに・・。」などと言ってきます。

この一族は、自分が二重で優れていると思っているのか、私が気にしすぎなのか。。
実際旦那は二重ですが、別にイケメンでもないです。

親戚で集まった時、子供の目についての話になった時、どうリアクションすれば良いのかと思います。
(実際、よくこの話題になるんです)

A 回答 (5件)

そんなお話しは、しないようにしましょう。


貴女のわだかまり以上に、子供たちが傷つくだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですね。今はその子は赤ちゃんですが、大きくなったら傷付きそうです。

お礼日時:2023/05/27 13:59

二重信仰はやめてください、と言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当に心の声はそれなんです笑
でも、場の雰囲気が壊れるかと思って、話題を変えるに留めています。

お礼日時:2023/05/27 14:55

義理の家族と嫁という、いわゆる水と油の相容れない関係の軋轢の余波が「ふたえ」話にすりかわっているだけです。

なのでそれが髪の色だろうが足の長さだろうが、何でも良いわけです。
一番の問題は旦那さんではないでしょうか。お前がそれを言うか、というありえない話です。
いずれにしても子供には良い影響を与えない話なので
バカな旦那さんにはよく説明し、その話には主さんは乗らないことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の言い方、無いですよね!
私も「そういう言い方はやめて」と何度も言ってるんですが。。
美人はみんな目が大きいとか、小さい頃から何度も言うので、娘もコンプレックスになってしまいました。
私は、一重でもバランスが良ければ可愛いんだよ、
流行りの韓国メイクも映えるよ、と言ってますが、
娘はもう、整形を考えてます。

今、生まれた赤ちゃん、私からしたら、本当に可愛いです。なのに、みんなの前で何度もそんな話題になるので、嫌だなあと思ってます。
これからも話には乗らないことですね。

お礼日時:2023/05/27 14:53

一重は二重が進化した姿だってことを知っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

え、そうだったんですね!知らなかったです

お礼日時:2023/05/27 14:47

貴方が気にしすぎだと思います。

赤ちゃんはプックリしています。顔も成長と共に変わります。一人目は旦那の性格と嫁の顔、二人目は旦那の顔と嫁の性格。祖父の遺伝子も入ります。
それがどうしたの?って話です。嫌いなんでしょう義姉さんを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いではないです。良い人ですから。
でも、子供の前でそういう話するので、如何なものかと思ってるだけです。

私の質問は、どうリアクションすれば良いか、です。
今の所、⭕️⭕️ちゃんも可愛いよーって言って、すぐに話題を変えてますが

お礼日時:2023/05/27 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!