プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、子どもも居ませんけど専業主婦です。

人生に目標が出来ません。

毎日暇で、旦那のお金でネットショッピングばかりしてます。
ひまひまひま……世間一般から見たら皮肉も込めて、「良いわねぇ」と言われますが、
人生の目標がありません。

また働きたい。
でも、働く必要もないし、必要も無いとなると過酷な環境に自分を置けません。
もう私の人生はクリアされてしまったのです。
大学受験も就活も結婚も済んでしまいました。

旦那と離婚する可能性も将来もしかしたらあるかもしれません。となると、やっぱり何かしら、働いておいた方が良いんでしょうか。

それとも、早く子どもを作った方が良いのか。
早く子どもは欲しいけど、旦那とあまりそういう話になりません。
「欲しい」と伝えると、「そうだね!欲しい!」って感じです。
そこから具体的な……行動にならないのです。
レスでは無いのですが。具体的に、子どもが出来るようなことをしません。

旦那は何を考えてるんでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

エッチの出来る家政婦を飼っているだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら結婚しなくて良くないですか?

お礼日時:2024/03/09 23:10

子供はあなたの人生を充実させるための道具ではありません。


その前に、社会への感謝から、役に立ちたい、社会に貢献したいと思うはずです。
私は子供が二人いますが、主婦の時は本を年間300冊以上読んでいました。
好奇心があるし、自分と子供がいる世の中のことを知りたいからです。
今は知識を生かして社会に還元しています。
受け取るばかりでは赤ん坊と同じです。
主体性がないから虚しいのです。
    • good
    • 0

離婚する可能性を考えたら働いといた方がいいかもしれないですね。


私の友人は旦那に浮気されたのに、
子供もいて仕事もしてないし、個人的な貯金もそんなにないから離婚も出来ない。って悩んでました。
浮気バレと言っても明確な証拠は残してないから慰謝料請求もできないし、って。
    • good
    • 0

専業主婦を極めたら楽しいし忙しいし、ご主人も幸せだと思いますがいかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A