アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那は例えるならうっても響かないような人です。
単身赴任してますが、私が電話すると、はあ、とかああしか言わずしかも声も小さいからいらいらします。来年から一緒に暮らす予定ですが、連絡も私からしないと旦那からはこないのです。
旦那に、寂しくないの?と聞いたら、別に と旦那は言います。

昔から、旦那は はあ、とかああ とか言う人で 会話がはずみません。
女性を喜ばすことも下手で(というか考えてない?)付き合ってるころ旦那(旦那の実家あるので)と横浜に行った時、どっかデートに連れていってくれるのかな?とか期待してたら家でぼーっとしてるだけ。みかねた旦那の友人が、お前さ、どっか連れていってやれよ と言ってくれ ここ行けとアドバイスくれ デートできました。
また、結婚した次の週には、旦那は友達とベトナムに2週間旅行に行ってしまいました。私との新婚旅行はなしです。
ふだんは、あのこかわいい、とか やりたい とか私の前でいいます。
他に、メイドさんのおっぱい気持ち良かったよ(旦那が友達とキャンプに行った時コスプレしてる子がいてメイドの格好したり水着着たりしてたらしいんですが男性達におっぱいさわらせてたようです) とか 発言がむかつくのです。

私の心が旦那といるとあまり満たされません。愛がほしい、トキメキがほしい と最近少女のように考えてしまいます。

旦那は浮気の心配はありません。旦那は 超面倒くさがりや、受け身型、超ケチ、ズボラ、などの性格です。寄ってくる女性がいたら まじかよ って思っちゃいます。

この前私は旦那に嫌み言っちゃいました。 ねえ、一人で生活しても寂しくないなら ずっと一人でもいいんじゃない?と。

私は構ってもらえるとめちゃくちゃ喜ぶし幸せ感じるタイプなので 旦那のクールさを理解できません。旦那が風邪ひいてたら面倒みてあげたくなるのに、旦那はそういう時に構われるのが嫌みたいです。


私は旦那に嫌み言いたくないし離婚なんて考えてないです。
それに相手は変わりませんよね。自分が変わるしか。
最近は 浮気しないだけいいかな とか思ったりもするのですが。

私はどういう心のあり方でいたら嫌み言わず心に潤いを感じられるのでしょうか。

A 回答 (5件)

ご主人との結婚生活に制限を設けましょう。


今度殴られたりけなされたら離婚する!
とかを決めましょう。
離婚してあげることが
お子様とご主人のためになる場合もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
次殴ったら離婚だからね、それと子供のいる前でケンカはしない、という誓約をかわしました。

お礼日時:2012/12/10 08:25

旦那が何も言わないのは相手から見てあなたが安心できる存在ではないからです。


それはともかく、いらいらしないようにするには相手に期待しないことです。
自分がいいたいことを言えればそれでOKです。
相手が自分の期待通りとか期待以上とか反応することを要求してはいけません。
カウンセリングにでも言って愚痴を聞いてもらえばすっきりするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まわりからもよく言われます。相手に期待しちゃだめだよって。ただのお金を運んでくれる人と思いなさいとかきついことも言われます。悲しいです。旦那は私を信じてないんですかね。旦那がよく私の前で、お前は正妻にしてあげるから僕は愛人ほしいなあ、とか あのことアンアンとかふざけるので、浮気でもしたいわけ?なんで私にそんなこと言うの?と言ったら、お前は俺を信じてないのか!と逆ギレされました。
確かに旦那は人付き合いが下手そうです。昔旦那は知人に騙され莫大な借金をおったことがあるようです。ある時私は旦那に、あなたは毎回キャンプ行ってお友だちがたくさんいるね?と言ったら、俺はどうせ金づるなんだよ、とぽつりと言っていました。旦那の心の闇をみた気がしました。私も一回そのキャンプに旦那に連れて行ってもらったことがあるのですが、そこで旦那の友人に、 ねえ、あいつのどこがよかったの?なんであいつと結婚したの?あいつ小学校の頃思いやりのかけらもなかったよ!と言われました。ふつう旦那の友達なのにこんなこと言いますかね?また別の旦那の友達は、あいつは一生結婚できないと思ったよ、と言われました。
旦那自身、やっぱり人に対して安心できないのかな

お礼日時:2012/12/09 22:45

「昔からだんなは・・・」


この手の相談事を見ると、「どうしてあなたはその男性と結婚したんですか?」と聞きたくなってしまいます。

文面から察するに、ご主人は結婚前からそのようなタイプの方であり、結婚してから手のひらを返したように変わってしまった、というふうではなさそうですね。

もし、何かの魅力があったから結婚したのであれば、あなたは変わらずそのいい部分を見続けるしかないじゃないですか。
もし、あなたが「年齢もそれなりだったし、流れもあってなんとなく永久就職しました」みたいなことであれば、あなたの自業自得ですよね。

文面からだけ察するのはフェアじゃないのは承知の上なのですが、ご主人は結婚前も結婚後も大きく変わらず、ずっと本来の彼のままなのに、あなたが勝手にハードルを上げていっているように感じるのは、ご主人と同性である私のひいき目ねんでしょうか・・・。

この回答への補足

すみません、私は気づきました。今まで旦那が大好きでした。妊娠中はなぜか豹変した旦那にたくさん傷つけられましたが、子供が1歳になってから穏やかに変わり、旦那とジョーダン言って笑いあったり甘えてみたり幸せでした。でも先日あることで旦那になぐられ、顔に傷つけられ、そのことがあって旦那は謝り私は許しましたが、過去(妊娠中)の旦那から受けたひどい仕打ちがフラッシュバックのようによみがえり不満不満の感情になってしまいました。まだ顔の傷が消えてないのも心が堕ちている原因かもしれません。
みなさまの厳しいご意見ありがとうございます。
自分自身への戒めになります。
結婚した以上、責任もって強く生きなきゃいけない、愚痴ばかりじゃいいけとおきない、甘えた自分がだめですね。
さらなるみなさまからのきびしいご意見おまちしております。

補足日時:2012/12/09 23:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

営業職で働いてた時口のうまい営業マンに失敗をなすりつけられたり毎日残業とかでつらかった時に今の旦那さんと知り合い、ぽわーんとしている雰囲気にひかれそこから発展しました。結婚したのは26歳の時で私は今29歳です。永久就職とかそう思って結婚したわけじゃありません。いえいえ結婚してから性格が変わったのです。おだやかだった旦那が凶暴になり、てめえは猿以下だとか罵倒されたり目の前で物を破壊されたり壁をぶんなぐったりちょっとしたことできれられ、無視続けられ、私はストレスで破水して早産しちゃいました。旦那を紹介してくれた先輩に相談したら、あの人は甘えられない人で反抗期もなかったからあなたに今反抗してるんじゃないの?と言われました。毎日毎日泣いてて、でも子供がいるから離婚したくなかったのです。でも子供がパパ、パパ言うようになったらおだやかになっていったのです。だけど最近あることどで旦那にはじめて殴られたので、今き回このような形でちょっとしたことが不満となり爆発したんだと思います。
確かに、結婚は縁というし、波長とも聞くし、そういう人と結婚するのは自分にも非があったんだ、自分も波長の低い人間なんだと思います。

お礼日時:2012/12/09 22:31

多分恋愛相談カテゴリーよりも、夫婦・家庭カテゴリーで質問された方が、良い回答がもらえると思います↓


http://oshiete.goo.ne.jp/category/901/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ。カテまちがえたようです。すみませんありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 22:32

偉そうなこと言える


立場じゃありませんが、
一緒いられる
それだけで
幸せだとおもいます!
旦那さんが好きなら
頑張ってください!
好きにになってもらえるように
自分磨き、私なりに頑張っています。
質問者様が変わったら
旦那さんも変わるとおもいます!
根拠もないのにすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいられるだけ…そうですよね。
私も自分みがき頑張ってて、スタイルも気を使ってるし、旦那にいつまでも女としてみてもらえるように服に気を使ったり、髪につやだしたり香水つけたりします。
でもよくケチつけられます。なにこの脚、とか香水くっせーとか腹の肉つまめるね、とか。40キロだいでこれ以上やせれない、とへこみます。
しわやべえとか言われるし。もうすぐお前みそじだな、おいばばあとかとにかく口が悪いです。
あなたあまのじゃくね?と私が言ったらダンナは喜んでいました。たまにはほめてほしいです。

お礼日時:2012/12/09 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!