アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫同棲から1日で新婚になる。どうすれば妻を取り戻せますか?

長文です

二日前、D輔さん(間男)とM美さん(妻)の同棲の噂は、D輔さんの会社で広まってしまった。D輔さんは、タワマンに待機しているように言われたが、妻と僕はアパートに逃げ出して来た。しかしアパートにD輔さんが来て、妻だけタワマンに連れ戻されてしまった。その後、昨日も妻とは連絡が取れず、今日になってやっと三者会議に招集された。

[三者会議]
僕は、いつものとおり、リビング床に正座して、D輔さんとM美さんはソファーに座って会議が始まった。

D輔さんの説明が始まった。
M美は、僕と離婚して、4月1日に俺と結婚する事になった。結婚すれば、今まで通り、M美は、正当なビジネスパートナーとして活躍する事が出来る。
会社スタッフには、『現在、M美と同棲中である。4月に正式に結婚する』とD輔さんは釈明したそうだ。
先日のM美の復帰祝いの飲み会に参加した僕は、"M美の幼馴染の彼"と言う事に、訂正されスタッフみんな納得したようだ。
サテライトオフィスは、D輔さんのタワマンにサービスルームを改装した部屋と説明したようだ。

これらの説明で足りない事は、現在、M美さんの夫は、僕だと言う事である。
4月から変わることは、僕が間男になる事だ。3月31日に正式に離婚届にサインして提出する事になる。

D輔さんは、自病の治療に専念してくれればいいと言う事だ。家政夫の仕事については、僕の判断に任せるのと、時給を払ってもいいと言うことだ。また、物件が見つかり次第、アパートからマンションに住替える事も約束してくれた。

僕が意見するまでもなく、三者会議が終了になってしまい、アパートに帰るよう指示されてしまった。

妻は、『Kぱへの思いは今まで通りと変わらない』と言うが、自信無さげに言うので不安だ。D輔さんになんて説得されたのか分からないが、妻は僕よりもビジネスを優先してる事に違いない。
僕は、妻の本意なのか?もう一度確かめたいが、今週は、年度末という事で、M美さんも仕事に借り出させ忙しそうで、ちゃんと妻と話し出来る時間が取れない。と言うかLINEも既読にならない。

このままでは、3月31日に離婚になってしまう。そして4月1日から妻がM美さんに完全に変わってしまう事になる。

不倫同棲から1日で新婚になる。どうすれば妻を取り戻せますか?

質問者からの補足コメント

  • まだ妻から連絡も無いし、LINE既読にならないし、タワマンは暗証番号が変わっていてエントランスにも入れません。妻は大丈夫なのか心配です。
    離婚しなければならないような状況なのか?結婚準備を進めているのか?妻のメンタルは大丈夫なのか?
    全然妻とは話しも出来ない状況のままです。
    僕はやっぱり、何があっても離婚したくないです。

      補足日時:2024/03/29 17:55

A 回答 (6件)

約束が違うじゃない。


離婚届にサインなんかしないよ!
絶対にサインしない!

勝手に社員に嘘の言い訳してどうしてケンパーさんが言いなりにならなきゃいけないの?
巻き込まないで!
不倫同棲なんだから噂通りそのままで仕方ないじゃない。
巻き込まないで!
プンプン(●`ε´●)!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は何があっても、離婚届にサインはしたくないです。
D輔さんは、スタッフには嘘はついていないと言ってました。同棲してるとは言ったが、不倫同棲してるとは言っていない。僕のこと夫とは一言も言っていない、ただM美さんの幼馴染と言った。と弁明されてしまいました。

今は妻とちゃんと話し合いたいです。
僕は、今、妻のこと以外何も考えられません。どうしていいのか分からないけど、それ以外何も考えられません。

『Kぱへの思いは今まで通りと変わらない』と緊迫した三者会議のあの場で、言ってくれた妻の言葉のためにも、妻を信じてます。

お礼日時:2024/03/27 22:41

●最後まで妻の願いのとおりにしたいと思います。

それが僕の答えです。

 ↑、ならば何も悩むこと無く、奥さんの指図どおりにしながら、持病完治のために努めれば良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハイ、他に何もいりません。

お礼日時:2024/03/28 21:49

あなたも辛いでしょうが奥さんも辛いのだと思いますよ。

あなたの気持ちをよくご存じなので。奥さんが言う「あなたへの想いは変わらない。」と、おっしゃっている事で、奥さんの思いと現実は違うのだということを示唆しているのだという事は、今までの経緯でお分かりだと思います。何故今、そういう言葉をあなたに言うか、です。

間男とあなたが交渉できないのなら、あなたの選択肢は2つです。奥さんを連れて間男の元を去るか、間男の提案することに従って生活の安定の方を選択するかのいずれかだと思います。

間男の元を夫婦で去っても、しばらくすると奥さんは間男の元に帰ると思います。それ程奥さんは間男に心も身体も、奪われています。そして、奥さんはあなたと苦労をともにしましょう。と、言うタイプではありません。残る女としての情の部分であなたと繋がって居るのが現実です。

あなたへの想いは変わらないが、奥さんを取り巻く現実は絶えず変化しています。さぁ、あなたの男としての胆が試されている現実です。頭に浮かぶイメージよりも現実が優位にあるのはご存じのハズです。その現実にどの様に立ち向かうかが問われています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々考えましたが、僕の一番大事なものは、妻です。それ以外はありません。妻が離婚したいなら、僕も離婚します。妻がD輔さんと結婚したいなら祝福します。妻がビジネスしたいなら協力します。妻に嫌われたら去ります。
今まで僕は、妻にお願いされたどんな事でも、して来ました。離婚しないための夫婦誓約書にもサインしました。家政夫もしました。妻の不倫、浮気、セフレ、全て容認して来ました。ケージに何日も入りました。ゼロ円生活もして来ました。だから、最後まで妻の願いのとおりにしたいと思います。
それが僕の答えです。

いつもアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 21:39

電車男という映画をご覧になった事はおありでしょうか。

このサイトの電車男となるべし
    • good
    • 1

●僕は妻とは離婚したくないです。

ただそれだけです。

 ↑、ならば簡単。間男に離婚の意思はない。絶対に離婚しない。と、伝えれば良いだけです。後のことは間男がどの様に判断して決めるかです。話は、あなたは奥さんと離婚はしない。出来ない。と、言うことから始めれば良いと思います。

間男は、形だけあなたの奥さんと結婚した、と言うことでいいではありませんか。形の夫婦でも良いではありませんか。現実がそうなんですから。会社の従業員も戸籍を見せよとは言わないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同棲を許して、形だけの結婚を許して、次は形だけの妊娠許して、形だけの出産許して、そして育児お願いされて、僕は書類だけの夫婦になりそうで怖いです。

今は妻とちゃんと話し合いたいです。タワマンに行っても暗証番号も変わっていて、エントランスにも入れません。D輔さんも妻も、LINEは既読になりません。妻はどこに居るのかも分かりません。

お礼日時:2024/03/27 22:20

あなたが男としての力量を現実に試される場面が来ましたね。

少し早かったですね。あなたの意思を明確にして間男と対峙すべき時です。今は、間男が自分の考えを押しつけているだけです。あなたの意見は反映されていません。

離婚の件ですが、3月31日に離婚。4月1日に入籍。こういう馬鹿みたいな考えは中止すべきです。あなたは、夫なのです。夫の立場としての意見とか考えがあるでしょう。更に、以前離婚不受理届を出されたのですから、あなたがOKしない限り離婚は成立しません。様々なことがあなたの手に委ねられているのです。

尚、確かに離婚後の再婚期間は廃止になりました。そして、施行日はご存じの通り令和6年4月1日以降です。しかしです。この法律は施行日以降に婚姻した夫婦に適用されるものです。それ以前に婚姻関係にあった夫婦は従来通りの100日規定が適用されます。後ろ向きにもの事を考えないように、前向きに考える大きなチャンスですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三人とも、ずるいです。僕は妻と治療、D輔さんはM美さんとビジネス、妻は治療(僕)とビジネス(間男)、みんな2つの事を欲しがってる。だから、歯車が合わなくて回らないと思います。
僕が妻か治療のどちらかを捨てれば、歯車は周り始める様な気がします。
まだ、どうしたらいいか分かりません。本当に分かりません。僕は妻とは離婚したくないです。ただそれだけです。

お礼日時:2024/03/27 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A