ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

親友なんですが、今2歳になる男の子が居ます。
よく泊めてもらうのですが、この前一緒にお風呂に入った時に親友が
『見て~(胸の事)おっぱいあげたらめっちゃしぼんでん・・・・』と
言い、見たら本当に小さくなったのじゃなくしぼんでました。
もともと何カップかまでは知りませんが、昔はある程度大きく、形も
良かったです。ただ左右のバランスが若干違うものの美乳でした。
(昔もよく一緒にお風呂に入ってたので)

親友には言ってませんが、おばあちゃんのような感じの胸で下に脂肪が
残り、上には脂肪がない感じです。
もう卒乳はしてるので何を食べても大丈夫だと思うのですが(息子は卵
アレルギーだったので)少しでも元に戻すには何を食べたらいいとか、
どんなサプリがイイとか、少しでもイイので効果のありそうな物を教え
て下さい。
最終的に決めるのは親友なので、ここで教えてもらった物を無理強いを
する気はないのですが、イイ情報があるのならば少しでも教えてあげた
いと思い質問しました。
また私も数年後には子供が欲しいので、授乳に関してどうしたらしぼま
ないかも知りたいです。小さくなるのはいいんですが、しぼむのは避け
たいです><

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元々貧乳なので、あまり参考にならないかもしれませんが、

二人の子供を母乳で育てました。
産前産後と巨大な胸になったんですが、断乳と共に貧乳に戻ってしまいました。
産後体重も減り、とても痩せていたので(167センチ47キロ)この胸も仕方ないかな、と思っていましたが、本気でペタンコでした。

産後10年位した頃から数年間、週に2,3回スポーツを始め、スポーツを始めてから52キロほどまで行ったんですが貧乳のまま。多少の筋肉が付いた感じ?
それが、スポーツを止めたとたん、体重は50キロ前後まで落ちたんですが、胸の筋肉が脂肪に変わったのか、丸い胸になりました。

その後、少し太って今53キロ。
小ぶりだけど、独身の頃にもなかったような丸い胸になってます。
スポーツしてたお陰かな?
でも、もう止めてから10年近くなるしなぁ~。
最近特に丸いような気がするので、もしかしたらコラーゲン飲むようになったのも関係ある『かも』しれません。
毎日飲むようになって数ヶ月なんですが、顔は本当に張りが出ました。

ちなみに、私は40代です。
    • 1
この回答へのお礼

もともとバストアップ体操に、手を前で合わせるのがあります。それと
同じでやはり、バストも筋肉が影響してそうですね。
親友は美容部員なので、コラーゲンは摂取してるかどうか分からないの
ですが、美を意識しなければいけない職業なので一応コラーゲン勧めて
みます。

回答ありがとうございました。

私は、夫にオイルパッド付きのブラを買っていただきました。

夫には、もうバレているし、服の上から見る分には、本物でも偽乳でも分からない(に違いない)と思います。
一応夫の勧めで、簡単な筋トレ(老化防止対策)してますけどね。

妊娠&授乳で体重が下がる人は、結構多いみたいですよ。
体重が下がれば、サイズダウンも仕方ないよね。
    • 3
この回答へのお礼

体重がどれぐらい落ちたかまでは分かりませんが、妊娠中から足が
キレイになりました(今でもキレイのままです)
お尻が大きく足も太くてコンプレックスだったのが『今は自慢の足
になった』と親友も言ってました。
やはり仕方ナイんですね・・・・。

回答ありがとうございました。