プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳、出産歴なしの女です。
161cm、48〜50kg、体脂肪率15%〜18%

ジムに通い始めて2年、ずっと有酸素運動ばかりしてきましたが、今年の四月からマシーンを使い尻トレや脚トレ、腕トレなどを取り入れました。
筋肉が付いてきたのが目に見えてわかり、腹筋線もうっすら見えてきました。

が、どうしても体重に一喜一憂してしまいます。
そのため、気に入らない数値だとドカ食いしてしまい、体脂肪が18くらいになると幻滅します。
調子が良いと15くらいなので、そこに戻すために必死です

食事管理もしており、普段は1400kcal、P130、C100、F30くらいにしています。
鶏胸肉や卵、海鮮物、米、海藻類、乳製品をバランスよくとるように頑張っています。
お酒も好きなのでほぼ毎日のんでいます。これはやめられません、、。

このようなトレーニングをしている方、ドカ食いしてしまうことありますか?体重が増えたり体のラインが変わった時、どう切りかえていますか?

A 回答 (3件)

体重計に乗らなきゃいいんです!

鏡で見た目だけ確認する。
仮に見た目がモデルなら60㎏だって70㎏だっていいじゃないですか?
    • 0

脂肪燃焼させるためには、まず無酸素運動をして脂肪を血液に溶かし出し有酸素運動する。

この時体脂肪からではなく内臓脂肪から消費されていきます。
内臓脂肪が無くなれば体脂肪を消費され始めます。

アルコール全般ですが肝臓で分解されて肝脂肪となりますが肝脂肪を消費するには並大抵の食事制限やトレーニングではとりきれませんよ。

どうしてもアルコールがやめられないならレモンサワーやウーロンハイや緑茶ハイを適度に!
甘めのカクテルやつまみはアウトです。ビールを飲みながら筋トレすると見た目はマッチョですが実は筋肉内に脂肪が入り込みます。
プロレスラーの体格になってしまいます。

ヘルスメーターで体脂肪とにらっめっこするのも大切ですが内臓脂肪を見るのが肝心です。

後、筋トレ前に軽く汗ばむ程度の有酸素運動バイクでウォーミングアップして血流を良くしてから無酸素運動すると良いです。

過度なトレーニングは貧乳になる事と碇肩に要注意です。

太腿の筋肉大腿四頭筋や内外転筋ハムストリングや下腿三頭筋のトレーニングも組み合わせましょう!
ランジ系やカーフレイズやレッグカールやレッグレイズ!
体幹ではスパイダープランク!
自体重トレーニングで良いのです。
    • 0

たまのドカ食いで太ったりしない

ストレス解消のためにもやりなさい
    • 0