電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

身長150㎝、体重41㎏の中1女子です。

明後日、体育祭があります。しかし、1つ悩みがあります。

それは揺れて目立つ自分の胸についてです。

5年生位から、膨らみ始め、もうBカップもあります。

ずっと、コンプレックスでリレーの選手に選ばれたのですが、揺れる胸に抵抗があり、本来の力を発揮することができずにいます。


当日に、スポブラを着けようと思うのですが、2着つけようか、1着にしようか、迷ってます。

2着つけるメリットは、固定されて揺れないことだと思います、しかし、より盛り、大きく見えるというデメリットもあると思います。

1着だと、揺れる可能性は大きくなると思いますが、大きさは2着の時よりはボリュームがあるようには見えないと思います。(タンクトップをつけるか、つけないかも迷ってます。)


本気で悩んでます。


質問攻めで本当にすみません。


しかし、詳しいかた、是非教えて下さい。急いでます。


多いので聞きたい質問まとめときます。↓↓

*胸の揺れを最小限に抑え、目立たなくする方法はないか。

*スポブラを1着と、2着どちらをつけた方が小さく見えるか。(揺れる方は1着ということはわかっています)

*タンクトップを着ると胸が大きく見えるのは本当か。



よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

無理に痩せるのはやっぱりよくないし、150センチで41キロならもう十分ですよ


胸の揺れがきになるのであれば、しっかりとプロに(店員さんに)ブラジャーを選んでもらえば、締め付け感もなく、膨らみがきになるのであればそれを抑えて、保護感というか固定感がしっかりますものが見つかります!アンダーのサイズ1センチ変わるだけでも全然違いますよ!
肩の紐も形や付いている場所、好みで別れます。というぐらい種類もありますよ!
親御さんと専門店に行ってお店の人にそのことを伝えて相談するのが1番楽です!
もう少し歳を重ねると胸がないことに悩む人も出て来るぐらいですよ笑
    • good
    • 0

私は中一の時にはCカップあったよ


揺れないようにするならワイヤー入りのブラをした方がいいんじゃないかな
    • good
    • 0

中1でBもあるなんてうらやましい、、私は高1なのにAもないよ、、。・°°・(>_<)・°°・。

    • good
    • 0

Bは、ゆれない


自分が思ってるほど大きくないよ、Bって
サイズが合ってるのならスポブラ1枚で十分です。
    • good
    • 0

サラシがあればそれが一番だと思いますよ。


またコンプレックスと感じなくて大丈夫だと思います。中学生なら男の子も胸に対してそこまで興味ないですし、高校以上になれば徐々に武器となりますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!