アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の娘が最近特に胸が目立ってきたのでスポーツブラにするかブラジャーにするか迷っています。
今はブラトップをしています。
運動部所属で結構走ったりします。
私自身も中1くらいから胸が大きくなり始めてFカップです。
娘ははかってはいませんが見た目Cカップは確実にありそうに見えます。
走ってる時とか揺れるし痛いし見られるの嫌だからと猫背気味で行動するときもあって心配なので、そろそろちゃんとしたものをと思っています。
おそらくこの年だとあまりブラジャーをつけてる人っていなさそうな気がして、後ろにフォックあるときになりますかね‥。
そのへんも含めてご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

スポーツブラでいいと思います。



多分娘さんの成長が他の女の子たちよりも早く、それでスポブラかブラかに迷っているということだと思います。
とりあえずスポブラにしておいて、もし他の周りの子でブラジャーの子が何人か出てきたら、娘さんもブラジャーにするというのはいかがでしょうか。

娘さんと話をして決めてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
普段から目立ってきたなと思っていましたが、この間、体育祭で走ってる姿を見たら、さすがにこれはブラトップじゃ厳しいかなと。
とりあえずスポブラのが良さそうですよね。
ブラジャーにしてからかわれても可愛そうですし。

お礼日時:2022/07/13 08:26

早い子は小学校4、5年生からから付けてましたよ。



中学生くらいからは皆付けてたと思います。
私はド貧乳ですが、最初はスポブラ、少し成長したら普通のブラを付けてました。
ちゃんと支えてあげないと、形が崩れたり胸が痛くなったりしますしね。

最初は下着屋さんなどで購入して、サイズを測ってもらい、付け方も店員さんから教えてもらうといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな早くからつけている子いるんですね。
たまたま娘の友達たちは胸が大きくはなさそうなので、なんかそういう相談もしづらく‥。
スポブラでも大丈夫なのかお店で聞いてみます。
遅すぎたくらいかもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 09:58

両方購入しましょう。


そのうえで使い方を正しく学ぶべきと思います。

……ついでにナイトブラも買ってあげてください。
ほっとくと垂れて形が崩れちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
両方買ってみるって頭はなかったです。
ナイトブラですね。
確かにほっとくと形くずれますね‥。
若いからまだいいかと思ってましたが必要かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 09:04

ノーブラに決まっているじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはさすがに‥。

お礼日時:2022/07/13 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!