プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那30代後半、私30代前半、子供2人です。
いつまでも女として見られたいから産後も体型維持したり普段から頑張ってました。でも、旦那から誘ってくる事がなくなりました。前は週2,3回は求めてきました。2人目産まれてからは段々回数も減り今じゃ全く求めてこなくなりました。子供産んだら用済みみたいで何だか悲しいです。ここ2年ぐらいで3回ぐらい話し合いしました。話し合いの後は向こうから誘ってくれるのですがその時だけでまた私から言わないと何もないです。泣きながら寂しいと言った事もありましたが、疲れてたりするしそっちも疲れてると思って。とその後は黙ってしまいます。私がいない間1人で済ませてる事も知ってます。もう何だか話し合いする気もなくなり私から誘う事もなくなりました。このまま年を取っていくと思うと寂しいです。旦那は普段から口数は少ないですが凄く真面目で仕事熱心で子供には明るく接してくれてます。会社の人やお友達とも笑って楽しそうに話してますが、私とはあまり目を見て話しませんし隣りに座ると違う所に行ってしまいます。この事も聞いた事あるけどそんなつもりないと言われました。一緒にいるのに寂しいです…。嫌いになったなら一緒にいるのは辛いです。ずっとこんな生活は寂しいです。離婚もよぎるのですが、こんな事で離婚考えるのはおかしいですか?子供には優しいしこのまま距離のある夫婦で結婚生活送っていくべきでしょうか…。ずっと悩んでいます。同じような方、経験ある方、男性側からの意見も聞きたいです。宜しくお願いします

A 回答 (7件)

夜の営みの回数が減ったから


 離婚が過るのは尚早すぎだと思いますが・・

女として見られたい・・
 30代前半ならなお更です。
いつまでも綺麗でいたいと思う気持ちは
 全女性共通ですからね。

でも 生物学的に
 恋愛感情は何年も続かない・・
せいぜい4・5年と言われているくらいですので
 お互いが体を求めあう期間も限られてます。

旦那さんいい人そうじゃないですか・・
 働き者で 子煩悩・・
最高だと思います。

私事ですが
 うちの場合 夜の営みがあったのは
結婚7・8年くらいまででしたよ・・

結婚生活34年になります。

夫婦旅行に行けば
 手を繋いで海辺を散歩したり
家族風呂に一緒に入ったり・・・

お互い異性という
 意識より 家族として共にいる感じでしょうか。

夜の営みがないことで
 夫婦の距離感を感じたことは皆無でした。
それより かけがえのない存在と思うことのほうが
 大事だと思ってます。

あまり考えすぎないほうが
 いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
素敵なご夫婦ですね。
私も夜の営みがなくても不安にならない妻でいたいです…。ひしこさんみたいにもっと違う所で旦那と寄り添えたらきっと満たされますよね。離婚なんて考えてるのが恥ずかしくなりました。寂しさを夜で解決しようとしてましたが違いますよね。まずは会話が増えるように、コミュニケーションを取りたいと思います。

お礼日時:2019/01/26 17:49

疲れていても性欲はあると思いますね。

「時には娼婦のように・・・」という言葉もありますからね。スキンシップでは、ダメですか? 継続する努力を怠らないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。疲れていても性欲ある方はありますよね。元々は性欲強い人だったので変わりように戸惑ってますが…。私自身女捨てるつもりもないので今まで通り自分磨きは継続して努力し続けたいと思います。

お礼日時:2019/01/28 01:17

働き盛りでストレス満杯で勃起しない 貴女に気を使って居るのです 時間を掛けて 見守る事 いずれ 嫌と言うほど乗って来ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。1人で自己処理は出来てるみたいです…。私にはそうゆう気が湧かないんですかね。何も言わず、余計なストレスかけないよう見守ってみます。

お礼日時:2019/01/28 01:14

…? もしかしたら話し合いの内容がないからなのかもしれないですけどご質問内容からは質問者さんが如何に寂しいか、旦那さまが如何に応じてくれないか、しか窺えませんでした。

旦那さまが現状についてどうお考えなのかはご存知ですか…?

女性の言う話し合いは大抵が一方的な訴え、自分の話を聞いてほしい、自分の望むとおりに変わってほしい、と言うのが多いので実際にどれくらい旦那さまのお考えやご意見を取り入れているのかなぁとちょっと疑問に思いました。

他の回答者さんの仰るように旦那さま側に何か精神的な負担があるのかもしれない。もしくはイメチェンが効果あるのかもしれない。

けれどとにかく旦那さまがどう考えているのかを理解しないには何の解決にもならないのではないでしょうか。

あとは日頃からのコミュニケーションではないでしょうか。お子様が二人いらっしゃるとのことなので日頃からお忙しいと思います。質問者さんも旦那さまもずっと「母親」「父親」でいるのに急に夜だけ変わって、と言うのは難しいかもしれません。毎日15分だけでも夫婦の時間を作っていたりしますか? 夜の営みとかではなくただ二人が男女の関係に戻れる時間を。日頃の心の持ちようも影響してくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
正直、旦那が何を考えてるか分かりません。昔からですが。話し合いの時も一言二言なので。
夜も子供達寝かせてから2人になるのですがすぐ自分の部屋に行ってしまいます。多分嫌なんでしょうね。私も夜の事とか忘れて言うのやめる事にします。もっとコミュニケーションが取れるよう努力します。

お礼日時:2019/01/26 14:55

40代前半です。

12年付き合って2007年に結婚しました。
性欲が100あるとすれば、25~28歳くらいから徐々に性欲低下しているのは確かです。
40代前半で50くらいかな。趣味で人間に関して調べる事が多く、本能というものに興味があります。
そこでわかったのですが、オスは同一の相手に対して長期性欲を保つ事が難しいという事です。
オスの本能は子孫拡散です。一人でも多くの女性(メス)と関係を作り子を宿すようプログラムされています。
自分が生涯守る本命を決め、あとは子孫をまき散らすのが本来のオスの姿。
お金持ちが欲のまま、女性をたくさん抱えるのは正に本能です。

なぜそのような本能があるかといえば、いかなる時代においても
1家全滅の危険があるからです。質問者さんの家庭が災害や事故で全滅しても、
他に子を作っておくと、オスの遺伝子は後世に残せるというものです。
ところが現代は、人間としての本能を封殺し、浮気や不倫がとんでもない裏切りという位置付けにあります。
オスの頭の中には、子孫拡散の命令は出続けるんですが、これは食欲や睡眠欲と同じくらい強い命令です。
ここで、あたかも子孫拡散命令を遂行しているよう、脳をダマさなければなりません。
これが男性にだけ、性欲処理の為のフーゾクがある理由です。
既婚未婚に関わらず、多数の女性と交わって子孫を残そうとしているフリをして脳をダマしているんです。

ところが今は、男性に時間的、または金銭的余裕の無い人が多く、こうなると自己処理しかありません。
AVや画像で処理し、その女性と交わった事にする簡易処理で脳をダマします。
質問者さんの場合、子を複数産んでおり、本命家庭の種の保存本能は達成している為、
脳が質問者さんに対して子を宿す事への任務達成の命令を出すのは仕方ない事なのです。

ではなぜ女性は、そのような強力な男性の本能を理解できないのか?
それは、女性の種の保存命令が全く別物だからです。
メスの本能は全力で縄張りを守り、子に生きて行く手段を伝える事。
子を育むのに適正であると判断した相手と共に暮らし、それを維持していくのが本能です。
適正かどうかは個々それぞれで、お金がある、筋力がある、知識があるなど、
家庭が簡単に崩壊しないであろう相手を選ぶようプログラムされています。
ただし、適正値が今のパートナーより優秀だと判断できる相手と知り合ってしまった場合、
また、関係を築けそうな相手であった場合、簡単に乗り換えるよう命令が出ます。
これは、その相手の方が優秀であり、その子の方が優秀な遺伝子を受け継げる為です。
これが女性の浮気の原因ですが、優秀か否かの判断は性欲の強さが大きな判断材料になる事が多いです。
性欲が強い事で沢山の子を宿せるという種の保存命令に従う事になります。
この場合、現在の相手をポイ捨てし、完全に乗り換えるような本能の為、
どんなに彼氏や旦那が泣きついても、ポンコツ扱いされているので、あっさり捨てられます。

旦那の浮気は、本命ありきで拡散命令に従ったので、
嫁にバレても関係を継続しようとします。嫁は本命ですから。
浮気相手は種の保存の為の「予備」なので仕方ない事です。
「どうせそっちの女の方が好きなんでしょ!」という感情が沸くらしいですが、
これは乗り換えが通常命令であるメスの本能そのものですね。

簡単な説明ですが長文申し訳ないです。
ここで簡単な改善方法を提案します。
必ず成功するわけではありませんが、オスの脳をダマすのは簡単な事。
イメチェンです。ガラっと印象変化をつけてみて下さい。
旦那さんは当然同じ相手だとわかっていても、種の保存命令を出す器官では、
別人と勘違いし「この相手との子孫を残せ」命令を出す事があります。
変化が大きいほど別人と勘違いしやすいので頑張ってみて下さい。
(太ったりブスメイクは当然ダメですけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
男と女では違う生き物ですよね。
そう言われればしょうがないのかな。
イメチェンして少しは興味示してくれるか不安ですが頑張ってみます!

お礼日時:2019/01/26 14:48

30代後半といえば仕事がいそがしい時期、何か仕事で悩んでるとか⁇


そんな時にあなたから夜のことで責められてるように感じてるのかも。
子育て中の母親は夫に優しくしてほしい、以前のように構ってほしい。でも
夫は仕事でヘトヘト。すれ違っても不思議はないです。あなたに魅力が無くなったわけでもないと思いますよ。

あなたの気持ちをぶつける前にちょっと考えてみて。
旦那さん、鬱とかじゃない⁇はた目には分からなくても悩んでることがあるかもしれない。

少し夜の生活のことを考えるのをやめてみたら?仕事から帰ってきて妻がギラギラしてたら疲れも取れないよ。夫に癒しを与えることを優先してみると何か変わってくるかもね。
優しい言葉も忘れないで。

それでもダメなら
浮気を疑うか……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
実は数年前に仕事が合わず精神的に限界で退職しました。転職してから見違えるように明るくなり以前は休みなく働いてたので、今は連休は実家に帰ったり飲みによく出かけてます。
だからですかね…寂しく感じるのは。
夜の事は考えるのはしばらくやめてみようと思います。

お礼日時:2019/01/26 14:44

ところで、あなたはカツ丼3杯食って、その次の日にカツ丼が食べたくなりますか? (^_^;



30代後半になれば、性欲も劣ってくるので求めなくなるのは、普通ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
毎日同じご飯は飽きますよね。
30後半で性欲なくなってくるんですね。初めて知りました。

お礼日時:2019/01/26 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています