アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦関係について。お互い40代結婚して20数年です。

夫から誘ってくるのですがいつも「ちょっと舐めて」と言ってきます。
SEXは嫌いではありませんが、最近性欲も薄れつつある中、その言い方に惨めな気持ちになり、どうしてもその気になれず適当に誤魔化してやり過ごしています。
その言い方はちょっと辛くなると以前話したら不貞腐れてしまい、数日気まずくなりました。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (10件)

男性のなかには、フェラが興奮ポイントってひとがおおいので、そういうひとだと「ひとりでやって」は、つらいような気がします。


でも、旦那様のひととなりをいちばんしってるのは、奥様なのでね。
あるいは、
「あなた、この際だから、はっきりいいますけれど、毎回毎回、なめてばっかり、すこしぐらい、わたしをきもちよくしてから、ってきもちはわいてきませんか?」ときっぱりいう。
いうけれど、そのときは、憤慨したふりしながら、いちおう、なめたげる。

マッサージされるのがおすきなら、そういう交換条件をだすとか。
そして、その気になったら、積極的スガタをみせつけてあげらば、旦那様もよろこぶのではないかと。
    • good
    • 0

余談です。


性がちがうので、合体目的もちがうのです。

男性に、女性の子孫を子宮内ではぐくむ感覚がわからないのと同様に、
たまったのをだしたくなる排泄欲(これが♂の性欲)は、女性には、わからないとおもいます。

欲望のつよさだけは、女性も40代になれば、つよくなるようですが、
おそらく、男性の初精から20代前半までの性欲ほどではないと予想します。きっかけもなく、おっきくなって、ダダをこねるムスコ。40をこえるとそれがなつかしくもなります。

おふたりがより、親密になれることをねがってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根本が違うんですね…それなら仕方ないのかもですね。
夫は単に出したいだけなんだと確信が持てました。
何だか目が覚めた思いです。別に私がその気にならなくてもいいですよね?

出したいなら1人でしてと言うのは酷ですか?

お礼日時:2023/11/19 13:22

「イヤ!」とハッキリ断るのが、一番良いと思います。


夫婦仲のおいて、イヤなものはイヤと、ハッキリ言うことはとても大切と思います。

うちの妻は、にべもなく、ハッキリと断ります。
むしろ、変な言い訳をされるより、私はスッキリします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複雑なもので、SEXが嫌とか、口でするのが嫌な訳ではないのです。
普通にバラエティとかテレビ見てて突然言ってくるんですよね…
遠回しに誤魔化さず、その誘い方は嫌とシンプルにさらっと短く言ってみようかな…

お礼日時:2023/11/19 13:00

私のクリも舐めてと言えば 69で遊べば楽しいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いアイデアだと思いました笑
そう自分も言う事で自分でスイッチ入れられるかもしれないですね。

お礼日時:2023/11/19 12:46

おふたりがオモチャが大丈夫なら、


大手薬局、ドラックストア、ド〇キなどでも買える
ポケットテンガ(6種類)という手仕事を楽にするものもございます。
裏がえせば奥様にも使用可能です。

多少でも、楽になればいいのですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンガは知ってますが、ポケットテンガは初めて知りました。早速調べてみました。手軽に使えそうですね。

お礼日時:2023/11/19 12:43

あなたから誘えば良いと思います。


毎回自分から誘う方の身にもなりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。したくなれば誘いたいと思います。
夫の誘い方が排泄の手伝いの様で…
私は愛の延長にSEXがあると思っているので、昔は応じていましたが、なんだか気持ちが擦り切れてきたのを感じてきたので相談させて頂きました。

お礼日時:2023/11/18 20:56

女性は雰囲気作りが必要なんだとしっかり訴えましょう。


それが無理であれば・・・
あきらめて淡々と作業をこなすしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、この年になっても、何年一緒にいても、雰囲気を大切にして欲しいのです。
どう伝えたらお互い嫌な気持ちにならずに済むのでしょう…
大切な行為なのに、作業になるのは悲しいです。

お礼日時:2023/11/18 20:49

こんばんは。


我家とは真逆ですね。
私は妻の裸を見ただけで勃起。
なので、フェラの必要は有りませんでした。
一方、家内はすぐには濡れないので、いつも、クンニしてから挿入
してました。
24歳で結婚、閉経後「お願いだからもう終りにして」と言われた
約30年で、フェラしてもらったのは1~2度、クンニは数知れず。
その後、Hは無くなりましたが、子供が独立後、老夫婦2人で仲良く暮ら
しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと言いましょうか、うちの場合「お茶ちょうだい」のタイミングに近いのです。日常でいきなりなので戸惑います。
なので逆に「舐めさせて」と言われても突然何?と感じると思います…
Hがなくても仲良し夫婦は素敵ですね。

お礼日時:2023/11/18 20:44

手仕事(hand job)を学習する。


20ぐらいの年の差の旦那様は、
奥様から、浮気の許可をもらったそう。
おつとめにたえられないからだそうです。
知人を紹介してもいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我儘かもしれませんが、愛してるので浮気は受け入れられません。
日常から突然そんな気になれないのです…
手仕事も口仕事もその気になれば抵抗はありません…

お礼日時:2023/11/18 20:35

分かります


デリカシーにかけますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。デリカシーなんですよね!

お礼日時:2023/11/18 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A