アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ7ヶ月になりようやくつわりも落ち着いてきて?ふと思ったのですが

妊娠中気付いたらそればっかり食べてたとかいうものは
お腹の子も好き、
逆に受け付けなかったらお腹の子も嫌い
みたいな話を聞きました。

そこで疑問なんですが
私の場合なに食べても吐くみたいな感じだったので
これが好き、あれが嫌い、はなかったのですが
唯一旦那の体臭、口臭がもう不快で❗笑

妊娠前は好きなにおいだったので
妊娠によるものなのは一目瞭然なのですが

これってお腹の子ももしかして嫌いなのかなと…。

と、なると旦那があやすと泣くのではと…。


食べ物とにおいはまた別なんでしょうか?

素朴な疑問ですがお付き合いください(汗

A 回答 (7件)

素朴な疑問、面白いです(^^)


絶対がなく、色々な説があるから生命って神秘でわからないことだらけですよね!
質問の回答ですが、私の母は私を妊娠中はなぜかスイカと日本そばが食べたくて食べたくて、でも冬だからスイカはなかなか当時は売っていなくて、父に果物屋さんはしごしてもらって、時期外れの高〜いスイカをよく食べたそうです笑
結果、私はスイカが大好きです♪
しかし、日本そば…今は好きなんですが子供の頃はそば嫌いでした^_^;笑
やはりあまり関係ないのかな?と思ってます(^^)
ちなみに、私妊娠中も特に旦那のニオイも気にならず、布団も年中一緒に入ってますし、昼寝の時旦那の枕も使っちゃったりしちゃうくらいですが、生まれてきた娘は一時期「パパ見知り」しました笑
というか、男の人がダメって感じですかね!
なので、結果を申しますと、なーんにも関係ないってことですかね( *´艸`)フフフ
赤ちゃん、楽しみですね!
まだまだ無理をせず、お体お大事に(^^)
    • good
    • 1

食べ物の話はわかりませんが…



女性が、男性を匂いで嫌うのは「この人に今、近づいてはいけない」と本能で判断しているからです。

思春期の女の子が、父親や兄の匂いを嫌うのは近親相姦を避けるためだとか。

遺伝子的に「近い存在」の異性は、「臭い」と思うらしいですよ。

ただ、あなたが今、夫が臭いと思うのは、妊娠しているからでしょう。
    • good
    • 1

出産後は、周囲の環境に影響受け、学習します。



男臭い旦那さんを大事にしてあげてください、特に3才までは。

フリではいけません、敏感ですから。

その後は知りません。
    • good
    • 0

母親が好きなものを子供が好きなのは、食卓によく上がるので食べる機会が多いからだと思います。


確かに私も妊娠中ダメになったにおい、食べ物、またはこればかり食べていた!というものがいくつかありますが、たいていは誰でも好きなものじゃないかな?と思うものばかりです。(例えばそうめん、果物、お茶漬けなど…あまり嫌いだという人はいないでしょう)
旦那さんのにおいがだめになるのはよくありますよ!それは胎児には関係なく、ただ妊娠したこと自体が原因じゃないですかね?
ただ、パパ見知り期は必ずきます。6ヶ月~1歳くらいの何ヵ月かは、ママしか受け付けなくなります。それでもパパは落ち込んだりイライラしたりせず(赤ちゃんに伝わります)、めげずに顔を見せて何ヵ月かがんばってください笑
1歳すぎて体使って遊べるようになれば、パパの出番!男の子はほんとに力有り余ってすごいですよ。
赤ちゃんの間はパパは新人バイト並の働きですが、力合わせてがんばってくださいね!
    • good
    • 1

今の、医学、科学では、証明不可能な事ばかりです。



一概に、遺伝する、しない は言えないですね。
もし、胎児と御主人の将来を 心配するのなら、
「あなたのお父さんは、いい人よ。私が好きになったのだから」
と、いつも、お腹に話しかけては、いかがですか。

洗脳しちゃえば。
あなたから、ご主人を取れちゃうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学、科学とかそんな難しい質問じゃないんですよ(>_<)

友達は妊娠中きゅうりが異常に好きになって
産まれた子もきゅうり大好き❗なんですよ‼
なんかほんとその延長線の話で、、、


こんな質問に考えて答えてくださってほんと感謝です(^^)

お礼日時:2016/08/19 23:23

関係ないですよ~(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
よかったほんと(>_<)

子供なつかないからって育児放棄されても嫌だしなって思いまして…笑

お礼日時:2016/08/19 23:28

母子は、臍帯だけで繋がっているので。



におい物質の影響はありません。

気のせいです。

好き嫌いは遺伝しませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ知れてよかったです!

周りの友達とかはママが好きなものは子供も好きっていうのが多くて(>_<)

旦那念願の男の子だったので
旦那が好き好きってなってるのに
産まれた子がパパ嫌いだと旦那が可哀想なので笑

お礼日時:2016/08/19 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!